モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

ハチの去勢手術

2016-03-09 18:21:21 | 猫ちゃん
約生後6ヶ月になったハチ
永久歯に生え替わり始めたこともあり
日帰りで去勢手術を受けて来ました

午前中、診察ついでに預け入れたのですが
いきなり先生に抱きかかえられ、ケージへ入れられたハチ
「にゃーにゃー」不安そうに鳴きまくり
そりゃ、そうですよね

夕方、お迎えに行くと・・・
エリザベスカラーを付けられた状態で
ケージの奥の方で、怯えた目で小さくなってました
私の顔を見ると、ヨロヨロと出てきてくれました
・・・が、すぐにキャリーの中へ

手術後は、タオルも無い所でオシッコ
全身オシッコまみれになってしまったそうです
キレイに拭いて消臭スプレーをしてくれたみたいですが
やっぱりオシッコの臭いが・・・
まぁ、仕方ないですよね
しかも、ドライヤーの音も怖いので、しっとり濡れたまま

帰宅後、部屋の匂いを確認したくても
麻酔の影響&エリザベスカラーで上手く歩けず・・・
不安そうに鳴きまくっていたので
膝に乗せ声を掛けながら撫でてあげるとウトウト眠ってました



動きたいけど動けない・・・


翌日になったら、ガコンガコンとぶつかりながらも、少しずつコツをつかんできた感じ??




見慣れない格好で戻って来たハチに対面したナナは固まってました
近づきたいけど、近づけない・・・
それでも、少しずつ距離は縮まり、毛づくろい出来ないハチの顔や体をペロペロ
愛を感じるわ

エリザベスから―は10日間・・・と言われたけど、そんなにって感じ
苦しそうにしてるハチを見てられなーい





コメントを投稿