モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

夏休みスタート!

2012-07-21 09:41:34 | おでかけ
ついに夏休みに突入してしまいました~
我が家は旅行などの予定はゼロ・・・完全に出遅れた感じです

夏休みと言うのに関東地方は寒いです
今日は学校のプール開放日(市内の小学生なら参加自由)でハルキの学校のプールが開放される予定だったのですが
この寒さでは中止ですよね・・・

そんな中で、ハルキが夏休み中に行きたい場所が出来たみたいです
今朝で「自由研究にオススメ!」と特集されていた国立科学博物館
博物館なら行っても良いかな~なんて思ったりしてます

 

ドキドキの通知表を持ち帰って来ました
「がんばろうは無かったよ」と嬉しそうです

前回の懇談会時に
「一年生で習った計算方法が理解出来てなくて、既につまずいている子供がいる」
「漢字を間違えた作りで覚えている子供が多い」
と先生が言っていたし、ハルキの勉強をチェックしていて「大丈夫?」と思うこともあるだけに
心配していたのですが、通知表を見て安心しました

  プチトマト

「生活科」の授業で育てているプチトマトです
葉が段々枯れ始めていて病気っぽいけど・・・

週明けからはラジオ体操が始り、幼稚園の夏季保育、学校の個人面談、学校のプール、スイミングの短期教室・・・
7月は何かとバタバタですね

夏休み中に放置している「内職」終わらせるぞー
今日みたいに涼しい日は捗ります(グルーガンを使うので暑いんです


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (みなっこママ子)
2012-07-21 23:39:32
始まりましたね~

ほんと、ここ数日は寒くて、今日は長袖で過ごしましたよ・・・
涼しいのは助かるけど、この後の暑さが怖いですね

通知表・・・。懐かしい響き。長女も来年の今頃は初めての通知表をもらっている頃。
ドキドキですね

内職、頑張ってくださいね

お互い楽しい夏休みになりますように・・・
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2012-07-23 11:23:05
みなっこママ子さんへ
夏休み始まっちゃったね~
暑いのは嫌だけど、夏に寒いのもイヤだわ
長い長い夏休みをどう過ごすか頭が痛いなぁ・・・
返信する

コメントを投稿