モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

一時中断・・・

2009-06-19 10:53:58 | 子供のこと
何を中断するかって
それは・・・チサのトイレトレーニング

今まで事あるごとにトイレに誘って座らせていたのですが、偶然も含め一度も成功せず
今月に入り、家にいる間はパンツマンに変身
・・・が家中水たまり
まぁ、それは分かってることなので諦めているのですが、間隔が短すぎなのです

出てしまったのを訴えられ、パンツ交換するのですが、5分後再び出てしまったと思ったら・・・1~2分後に再び

チサにはまだ早いのかなぁ~??
繰り返していれば進歩するのでは???
などなど自問自答の毎日で・・・さすがに疲れ果てました
疲れとイライラが溜まってしまい、ハルキ&チサに八つ当たりをしてしまい反省中です

ひとまず今月中はオムツマンで過ごすことにしました
今まで通り、トイレには誘ってみようと思いますけど・・・


夏の間にパンツマンになれたらイイのになぁ~と思うけど無理かな
焦らず気長に頑張らなきゃ(←自信無いけど)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aママ)
2009-06-19 22:06:50
トイトレ…焦らず
といっても、イライラしちゃうんですよね
でも『ゆっくりで良いや』って思った途端にうまくいったりするんですよねぇ…
返信する
わかるよ (ran-ran)
2009-06-20 23:42:03
こっちにしてみれば、「簡単」と思ってしまうし、
比べる相手(上がいるとね)いろいろ考えちゃうよね・・・
mamaもちさちゃんも深呼吸期間ってひとで、休憩もアリでしょ
あせらずがんばりましょう
返信する
ご無沙汰してます・・・(汗) (ひいらぎ)
2009-06-22 11:42:02
いつもコメントありがとうね~。
うちもしゅうまの時そんな感じだったよ。
思い出すなぁ~。
うちも結局オムツマンのままでトイレに誘ったりしながら保育園ギリギリのところで取れたよ。取れたのが3月の半ばくらいだったかな!?
どうしてもイライラしちゃうよね~。分かる分かる!
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2009-06-23 22:28:00
Aママさんへ
焦りは禁物なのは分かってるんですけどね
ついつい・・・反省です
気長に頑張りま~す


ran-ranさんへ
そうそう、比べる相手がいるとねぇ・・・
焦っても結果は出ないのは分かってるんだけどさ
ちょっと休憩して頑張るよ


ひいらぎさんへ
そっかぁ、しゅうまくんと似てる??
焦りは禁物で気長に頑張るよ
返信する

コメントを投稿