モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

遊びに来てくれました♪

2007-01-26 19:58:32 | 我が家のお友達
今日はマノンちゃん親子&ジュキくん親子が遊びに来てくれました

子供達はそれぞれ遊んだり、一緒に遊んだり楽しそう
ママも沢山話せて嬉しかったわぁ~


ジュキくんのピースをマネするはるきは真剣です



マノンちゃんはお喋りが上手で毎回ビックリしちゃうわ

夕方みんなが帰った後、はるきの眠気がピークに
そりゃぁ、朝6時からお昼寝しないで遊び続けたんだからムリもないけどね
急いでお風呂に入れようとしたらイヤイヤ
本人の希望により、5時過ぎから夕ご飯(早いなぁ~)
食後の歯磨きをして、6時半前には自分から布団の中へ入り少しだけ絵本を読んですぐに寝てしまいました

またみんなで遊ぼうね~


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいらぎ)
2007-01-27 22:37:44
よっぽど楽しくってお昼寝を忘れちゃったんだろうね~。
朝まで起きなかったのかな!? はるきクンは自分から布団に入ってくれるんだね~。うちは最近なぜか最初はパパママのベットで寝るんだよ。で、寝付いた頃を見計らってしゅうまの布団に寝かせるの。って言うか最近はどういうわけか「抱っこでねんね」ってなってるの~。抱っこだと寝かせるときに必ず目を開けちゃうから困るんだよね・・・。
返信する
Unknown (あや)
2007-01-29 09:50:26
ピースって難しいよねぇ。
ハルにも二歳って教える時にピースさせようと思ったけど、出来なかった・・・。
親指と人差し指で昔のピース(?)みたいなのをやってるよー。

どんなに眠くても6時半に布団に入るコトなんてないよ、ハルは。
いいなー、早く寝る時があって。
自分の時間がとれるよねぇ。
返信する
お返事 (comomo)
2007-01-29 23:45:06
ひいらぎさんへ
この日は何回か目を覚ましたけど、すぐに寝てしまったよ
しゅうまくん抱っこでねんねになっちゃったの

あやさんへ
確かにピースは難しそう
とっても真剣な顔だもん
早く寝てくれると、本当に嬉しいよね~
返信する

コメントを投稿