モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

もやしのレンジ蒸し

2007-01-29 23:34:44 | お料理
今日は超簡単なもやしのレンジ蒸しを紹介します
電子レンジでチンッするだけだし、超簡単&節約メニューですよ


①もやしはひげ根を取ってさっと洗います

②豚小間肉はドレッシング(多め)で下味をつけて置きます

③耐熱容器にもやしを入れ、その上に②を汁ごと広げるように乗せラップをしてレンジで加熱し、全体を混ぜお皿に盛り付けます


今回はもやし半袋お肉50gCO-OP 野菜たっぷり和風ドレッシングを使用し
600w 2分加熱しました

ドレッシングはお好みのモノでOKですが、オイル入りの方がイイと思います

もやしから水分が出て味は薄めに出来上がるので、お皿に盛り付けた後にお好みでドレッシングを追加してもイイし、彩りに万能ねぎなどを散らしてもイイと思いますよ


はるきはもやしが大好きなのもあってか、お皿を抱えるようにして食べていました



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2007-01-30 17:14:14
ほんと簡単!!
是非今度やってみる。
いや、明日にでももやし買ってきてやってみる!!
火使わなくていいのってラクチンよね~
めんどくさいときとか(笑)
返信する
Unknown (ようちん)
2007-01-30 23:02:56
コープのドレシングめちゃおいしいよね
ゆったんももやしは食べてくれるので簡単で
 
返信する
Unknown (nao)
2007-01-31 17:39:14
お久しぶりです
コープのドレッシング美味しいですよね~
私も作ってみようかな
ちさちゃん大きくなってる~
赤ちゃん見ると欲しくなっちゃいます
返信する
お返事 (comomo)
2007-02-01 21:01:28
みゆきさんへ
本当に簡単&節約メニューですよ
うちはパパの帰りが遅いので、いかに簡単に済ませるか?ってカンジなんです

ようちんさんへ
コープのドレッシングは我が家もお気に入りなのです

naoさんへ
コープのドレッシングご愛用なら、是非お試しください
返信する

コメントを投稿