モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

電気ケトルカバー

2010-01-26 21:21:58 | ハンドメイド
ティファールの電気ケトルのカバーが完成しました

生地はアイロンカバーと同じものを使用、周りにパイピングを挟み
ワンポイントに色々なハギレで作ったヨーヨーキルトを付けてみました(ちょっと分かりにくいかな?)

  いつもはむき出しの電気ケトルも・・・

  こんな感じに変身

手抜きをして立体に作らなかったので、丸いケトルにかぶせるとちょっと変形気味に・・・
おまけに裏地も付けなかったけど、気にしない×2


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりん)
2010-01-28 09:28:41
とっても素敵なカバーですね
私にはこういう技術はないから尊敬します。
ミシンはあるけどどうやっていいのか?なので
うちの家電達もこういうカバーをつけるとすっきりするんだろうな。。。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2010-02-01 17:09:50
ぷりんさんへ
家電にカバーは私もつい最近のことなんですよ
まだまだ色々作りたいなぁと思いつつ手つかずです・・・
ミシンだけでなく、手縫いでも色々出来ますよ
返信する

コメントを投稿