モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

進級!(チサ・11級→10級)

2015-06-01 10:37:50 | 子供のこと
スイミングを習い始めてから、あと3カ月で2年が経過するチサ
やる気があるのか、無いのか・・・なかなか上達しない感じですが
本人は楽しいようで、マイペースで頑張っている感じ

そんなチサが5月のテストで11級合格
内容は「息継ぎクロール12.5m」

チェック項目は残り3つ・・・少し前にコーチと話したら「姿勢が悪い」と指摘されていたので
今月もムリかな~と思ってました
でも、ナゼか本人は合格する気マンマン
どこからその自信がくるのか・・・と呆れた程
まぁ、本人がやる気になるならってことで
「合格したら水着新調出来るかもね~」なんて提案してみたりしてね

着替え終わったチサに「どうだった?」と聞くと「合格したよ」とひと言
うそ~?とカード確認しちゃいました
そしたら、本当に合格スタンプ押されてる

パパが「夏までにクロール出来なければ、辞めさせても良いかも」と言っていただけに、必死だった???

何はともあれ、合格おめでとう

10級は「背面キック」
以前のスクールの時に半年頑張っても合格出来なかった苦手項目・・・
半年間やってたことは覚えてるのかな~?


コメントを投稿