モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

風邪

2009-02-24 14:03:08 | 子供のこと
今日はハルキが風邪で幼稚園をお休みしています

相変わらず元気はあるものの、数日前から咳が出始め日に日にひどくなり
夜も寝られない程になってしまいました
咳ぐらいなら幼稚園も行かせてしまうのですが、今朝37度5分で食欲もイマイチ・・・とっても微妙です

幼稚園は今日・明日と保育参観日
うちは明日、見学に行くことになっているので今日は無理せず休ませることにしました

病院を受診すると、喉がかな~り赤くなってるとのこと
このまま発熱せず、明日は元気に登園できるようにと祈るのばかりです

年末から病院ばかり行ってる気がするのは気のせいかしら


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね (ran-ran)
2009-02-24 19:55:28
実はうちのrikuも発熱中・・・微熱続きだよ。
突発かもって言われてます。
うちも明日はsalaの幼稚園のプレと説明会・・・
先生が、7度台で元気なら行ってもいいとは言っていたので、あがらないように祈るのみだよ。
お互い行けるといいね
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2009-02-24 21:38:05
リクトくんも発熱中なのね
早く元気になるとイイね
うちは夕方38度、寝る時37.3度・・・朝には下がってるといいんだけどねぇ。
元気はあっても本調子ではなさそうなのが気になるわ
返信する
お大事に (Aママ)
2009-02-25 00:52:55
ハルキくん、風邪ですか…気温の差が激しい日が続いてますからね…
ひどくなりませんよーに!comomoさんも気をつけてくださいね!
返信する
お大事に (はにわ)
2009-02-25 02:05:28
はるきクン、風邪ひいちゃったの?
咳もひどくなるとツライよね。
マラソン大会とかあって、疲れちゃったかな?

サーちゃんも毎年冬は鼻水タラタラ、咳も出て・・・って感じなんだけど、今年は元気だよ。やっぱ、大きくなってくると体も強くなってくるのかしら?
マスク登園も効果が出てるのかしら?

明日の参観日、行けるといいね。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2009-02-26 00:09:14
Aママさんへ
幼稚園でも風邪が蔓延しています
早くスッキリ元気になってほしいものです・・・


はにわさんへ
何とか今日の保育参観には出席できました
咳は本当に辛そうで見ていてかわいそうになっちゃいます
来年には少しは丈夫になってるとイイのだけれど・・・
マスクも嫌がって取っちゃうのよね
返信する

コメントを投稿