EZRAの独り言

ふと、頭に浮かんだ事をとりとめもなく書き記す。
その日に飲んだワイン、食べた料理、出会った人、読んだ本、等々とともに。

ボルドーの艶

2013年07月11日 20時22分30秒 | 赤ワイン
カベルネソービニョンの骨格にメルローの艶。ここのところ、仕事にプレッシャーを感じていたため優しいワインとしてブルゴーニュを選んでいた。でも、今日あたりから気力体力とも蘇っての見応えのあるボルドーを選んだ。香りは透明感のある果実、カシス系のもの。味わいはしっかりとした骨格、タンニンもそれに上手く係わっている。今日の献立のトマトのカプレーゼ、茄子の旨煮、アスパラのおしたし、鯵のフライ、鳥のフライにすべてにマッチ。美味しくいただき非常に満足でした。特筆すべきは頂き物の青カビチーズとトマトとトスカーナのオリーブオイルのカプレーゼがこのワインとのマリアージュ。完璧!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなかなワイン | トップ | ジブシャンはいつも優しい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿