Day by day

記憶力に自信の無い自分のために・・・備忘録

立冬とはいうけれど・・・

2006年11月07日 | その他
湘南のこのあたりでは、木枯らし1号ではなく、強い南風が吹き荒れた一日だった。北海道では、竜巻が発生し死傷者が出た。
竜巻というと、昔見たアメリカのテレビドラマ「ラッシー」の中で時々出てきて、良く地下室へ避難する場面があった。当時は、アメリカでは良く発生するが、日本では発生しないものだと思っていた。ここ数年、日本でもアメリカのそれと比べると規模は小さいが竜巻の被害が時々報告される。これも温暖化の影響なんだろうな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炉開き | トップ | 富士と朝の月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事