HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

胸がドキドキ - ザ・ハイロウズ

2009年02月23日 | 名言?座右の銘?
人の根源というか、世界の根源については最近よう考える。
結局結論なんかあるようでないもんで、時間に比較的余裕のある今だからこそ考えるんやろうし、
そんなヒマがあるだけ幸せかもしれへん。
人とは 人生とは 生命とは ~4とかを考えるようになってから、
そういう歌詞により深みが出てきたというか。なんというか。

=====================


百年ぶりの世紀末 泣けといわれて僕は笑った
ひさかたぶりの世紀末 広い世界へとび出してゆく

子どものころにわかりかけてたことが
大人になってわからないまま

えらくもないし
りっぱでもない
わかってるのは胸のドキドキ
答えでもない本当でもない
信じてるのは胸のドキドキ
胸のドキドキだけ

かっこいいかはわからないけど
おさえきれない夢をみたんだ
作戦たててじっと待つより
子どものままでぶつかってゆく

宇宙の果てに旗を立てたとしても
宇宙の謎はわからないまま

えらくもないし
りっぱでもない
わかってるのは胸のドキドキ
答えでもない本当でもない
信じてるのは胸のドキドキ


=====================


宇宙の果てに旗を立てたとしても、宇宙の謎はわからないまま。

大人になってもわからないまま、偉くもないし、立派でもない。

わかっているのは、胸のドキドキ。

答えでもない、本当でもない。

信じてるのは、胸のドキドキ。


これは非常に真理やね。

結局何もわからないし、
何が偉くて、何が立派なんてこともない。
答えなんてなくて、本当のことなんてない。

ただ言えることは、胸のドキドキがあるってこと。
生きてるってことやね。
生の中に埋め込まれた本能とでもいうべきか。

自然に感じること、思うことが結局信じられるものであって、
それ以外の何者でもないんや。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿