HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

アルバイトやめてみた。

2006年07月23日 | 日記?雑記?何?
前にも書きましたが、
なかなか昔からやりたかったバイト。
結構ある程度楽しめたのと、

あまりにも割に合わない(バイトでやるには過酷
覚えること、やるべきことがめっさ多いから頭脳が疲れる
責任重大な案件を扱うことが非常に多く精神的に病んでくる
正直アルバイトですからそない本気でやる必要はないと思います
人間的にこの人ムリ的な人がいる
人件費を過剰に抑えてる感に憤りを覚える
半分ボランティア精神くらいの心持ちを持っていかないと続く気がしない
・・・etcetc.

ということでやめてきましたw
もともとやりたかった仕事自体はね、楽しかったんですが、それ以外がいかんせんね・・・。
あんまり向いてないかなって感じもありましたしね。
今日ね、やめてまいりましたよと。

んでね、やめるに当たって、私がシフトで入ってるトコを代わってもらえる人を探す必要があったんですよね。
しかも今日やめるもんで、今日中にね。

だからね、バイトをしてる人が載ってるリストを貸してもらいまして片っ端から電話したワケです。
でね、その時に気付いたんですが、
「やっぱり続いてる人はフリーターか1回生。2回生、3回生はあんまりいない。」

いろんなことをバイトの先輩とかに話を聞いてても、
「初めてのバイトなんです」って人が長続きするとか、やめる人もかなり多いとか言ってたんですよね。

そらそうですよ。
割に合わない感が結構ありますから、
ホントにその仕事が好きな人、誇りに思えてる人、或いは初めてで他のバイト環境がよくわからない
って感じでないと続かない場合が多いんじゃぁないですかね。
あとはよっぽど向いてるとかねw

で、まぁ個人的に完全にこりゃやめてぇってことで辞めてみました。

これで通算3回目。
いやしかし、

いやしかししかし、

毎回毎回バイトやめて感じることは、

「超気持ちいい」

ガードゲージ満タンから密接横ハイカウンター並みに超気持ちいいw

あれほどの爽快感ったらなかなかないのではないかと思いますね。
余計ね、今回はやめてぇってことで辞めたもんですからさらにね、爽快感バツグンでしたよねw

辞めたわーって言ったらなんか
すげぇなんにも続かないダメな人なんじゃないのかと思われてしまいがちですがw

でもね、ずっとこのブログを見てもらってる方がいるとするならわかるかとは思うんですが、
一応過去2回の辞めた理由としては

・契約期限満了

・その当時問題視されまくってたアスベスト問題でのやむない事情による退職

ですからねw

やめてぇなぁ。って自分勝手に辞めたのは今回初ですのであしからず。
でもね、職業選択の自由ってのが国民には保障されてるんですよw

というかね、ある程度やりたかったこともやってみて楽しめたし、
あと経験するであろうと予測される事象が全てつらい事であろうって結論に至ったワケですよ。したらね、もうやめてぇって。w

他にね、やってみたいバイトが見つかったってのもあったり、
夏休み教習所に行くからそのバイトのシフトに入れる日がかなり限られて迷惑をかけるのも激しく見えてたり。

そんなこんななね、感じで今日、晴れてミラクルデビルニートとして生まれ変わりました。


IDカードを破壊してきました。
ワードローブも返却してきました。
帽子も靴もベルトも返却してきました。
記念に自分の写真撮ってきました。
パークレンジャー卒業してきました。
もうチャイルドスイッチの説明をすることも身長確認をすることも、スタンプを押すこともないでしょう。
そして、
「みなさんこんにちはー!ジュラシック・パークへようこそ!これより先のカメラ・携帯電話・ビデオカメラのご使用は恐竜が驚いてしまいますのでご遠慮ください。またお荷物は体から外してボートの足元にお願いします。お帽子は飛ばされてしまいますので必ずお外しください。お子様はボーt・・・以下続く」
を言うこともないでしょう。



そしてわたくし、goodspeedは
新たなる旅へ、そして最高の旅をこれからも続けていきたいと思います。




・・・それでは出発になります!

あまり前かがみにならず、お手元のバーをしっかり持ってお楽しみください。

それでは行ってらっしゃ~い!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asa)
2006-07-25 17:18:52
なるほど!

やっぱ割りに合わんバイトはきついよね(。。

夏休みは、いい感じのバイト探さなあかんなあ~★

やっぱ、キャラクターの中に入っちゃう??ww。

しかし、教習所かぁ~!

私を海へ連れてって##^^!



返信する
大丈夫! (管理人グス)
2006-07-26 07:21:32
もうある程度次の目処は立てておりますw

しかしまぁ酷かった。ありゃあバイトでちょこっとみたいな人には向きませんね。。。

でもね、

キャラクターの中には入りませんよ?w

その人物自体がキャラクターですから・・・。。。

返信する

コメントを投稿