HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

パルデジットバトルとカルル NI-CL406とEH5102P-Tとクアトロ

2009年02月13日 | 自己満足な紹介記事?
徐々に家電を買う。
正味最近はこれくらいしか楽しみがない。
詳細がわからなさ過ぎる。




■デジタル電波めざまし時計でベル音炸裂!!
 高級感あるシャープなデザイン。
 コンパクトなボディに大きめのリンが朝の静けさを大音量で切り裂きます。
 ベル音は<大⇔小>の切換え式。
 表示面の角度を調節できるので、気になる映り込みなど避けられます。



■大音量目ざまし”ライデン”がパワーアップ!!
■大音量ベル音が眠気をバッチリ撃退します。
■デジタル表示のライデンも登場、お客様の要望に幅広くお応えします!!


こちらのピクシスはライデンとかなり悩んだ。
音がやたらデカいから(ある程度デカいのが欲しいけど、いかんせんデカ過ぎる)パルデジットは悩みものやけど、
デザイン的にはライデンよりもパルデジット。ライデンのつややかな仕上がり?の気に入らなさが決定打となって、パルデジットバトルに。

本当は電池切れ予告のついてるライデンのが機能的にはエエんやけどねぇ。
仕方ないね。。

それにしてもパルデジットは音がデカい。
一応大小つけれるんやけど、小でも十二分にデカい。

いくら朝が弱い私でも、これはおきるで。
なんやったら近所中起きるでってくらいや。




カルル NI-CL406。

アイロンは大きいのは嫌いやから、(重たい、小回りが効かない等)
小ぶりなんをまず探した。
加えてスチームは強力なほうがよく、(いちいち霧吹きするの面倒くさい)
さらに言えばコードが邪魔やからコードレスがよく、
なおかつ自動スイッチオフがついてて欲しい。(安心が欲しい)
あとは、よく見かける青スケルトン、ピンクスケルトンは嫌だ。

それら全てを満たしたのがカルル406。
最初はもうちょいお手ごろな306と悩んだけれど、グレースケルトンがエエやん?




EH5102P-T。

ドライヤーは簡単。どれでもエエ。
なんなら安いのがエエ。

マイナスイオンが出たりするのも高くてあったけど、
マイナスイオンって体にイイって科学的に証明されてへんねやなかった?

なら安くて乾くのがエエ。
なおかつ、シンプルなデザインがエエ。

2003年式の日立とこれで悩んだ結果、チョコレート色が気に入ったのでこれに。
もっと安くならコイズミ?とかいろいろあったけれど、
以前有名メーカーじゃないドライヤーのコードが焦げ付いたことがあったから、
やっぱり熱を扱うのは有名メーカーってことやね。




シメにシッククアトロ。
今まで手元にある髭剃りでごまかしてきたけれど、一応ね。
いっぱいメーカーあって、それこそ電動とかね。

いっぱいあってね、T字でいうなら貝印とかジレットとかあったけど、
どれがエエのんかわからんかったからそれらしいのを。。電動とか怪しいからヤメといた。

もみ上げを整える?電動シェーバーつき?みたいな怪しげなんも相当悩んだけれど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿