HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

歯医者 ~二日目・前歯の治療~

2008年08月24日 | 日記?雑記?何?



約8年ぶりの歯医者。

まずは前歯かららしい。


しかしなぜ何日にも分けて治療するんだろう。

疑問だ。。。


まずは高い音(いわゆるキュイーンってヤツ)で表面をケズられる。

これは若干の痛み。

虫歯を露出させて、

「甘いものを食べる人とかこういう色の虫歯になる。甘いものについては、相当気をつけてもらって結構ですよ」

と、ちょっと怒られる。


主に口を開けさせられて、服従状態になっている身としては謝るしかない。

無念。


その後

「いろいろレーザーとかの治療もあるんですが、レーザーは直進やから、削るのに時間がかかるし、いっぱいケズらなならん。

虫歯部分だけをケズるには、これが一番いい」


と多面体ドリル?みたいなんを見せられて?

これでやんべ?いいよね?みたいな了承をとられる。


「これはゴリゴリするから嫌んなっちゃう人とかいるけど、我慢してね」


ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ


最初は痛くないものの、最後のほう(虫歯削りの最後のほう)はさすがにちょっと痛め。

痛そうな顔なんぞをして麻酔を足されても面倒やから、我慢する。


そないヒドい痛みでもないしね。

神経をギュゥとつまままれたような痛みやったね。


その後詰め物?をして終了。

2000円以内でびっくり。

なんかもっと高かったような記憶が・・・?


後日また他の部分も治療してもらう。


ホントは前歯が一応一番虫歯らしかったんで、

他のそない進行してないトコはあと何年かほっておいても全然大丈夫なんで、

やらんでエエんやけどね。

まぁいずれやらないかんし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿