さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

ちょっとすごい、お土産。

2005年08月21日 | たべものや家事のこと
ちょっとびっくりする画像を載せます。
虫とかとっても苦手な方は見ないほうがいいかもしれません。
私も苦手ですが、加工してあるものなら大丈夫なので…(笑)



さて、これなんだか分かりますか?



角度を変えるとこんな感じです。



そう!スズメバチなのです!!

先日職場の歓迎会で訪れた炭火バーベキュー?のお店で、お土産やさんを訪れたときのことなんですが、
お土産の棚に、近くの養蜂園の『蜂蜜コーナー』があったんです。
nobは蜂の巣ごとの蜂蜜が好きなので、それを探していたらこんなものがありました。



これは、スズメバチが蜂蜜漬けになっているというものなのですが、
スズメバチのエキスが出ているのか、すごく体にいいということなのです。
飲めばのどにもよく、塗れば口内炎にも効くというお話でした。

ネーミングの『命びろい』というのは、
ミツバチの天敵であるスズメバチを、養蜂園のご主人が命からがら捕まえて、
自分が命びろいした、ということから来ているそうです。(笑)

さて、おひとつ購入。ですが自分用にではありません。
ネタという意味も含め、また良く口内炎になるということなので、彼へのお土産に♪
最初びっくりしていましたが、口内炎に塗ったら痛くなくなったそうです。
彼は直りかけだったから…といっていましたが、きっと『命びろい』のおかげです(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは~~~~~!!!! (えどはむ)
2005-08-22 08:48:27
nobちん。とうとうこれをブログに載せましたね~!!いつかは載せるんじゃないかと思いましたよ~!!www



うおおおおおおぉぉぉぉ~!相変わらず、なまなましいね~。こりゃ、教授の口内炎が治りかけなのも、この『命びろい』のおかげだね!!
返信する
ようやくアップしましたよw (nob)
2005-08-23 18:12:44
>えどちゃん

いつ載せようかな~なんて思ったら、すっかり忘れていました。(笑)

ほんとになまなましいよね~!

この間、教授の家に行ったら、このなまなましい『命びろい』が

テレビの上にちょこんと置いてありましたよw
返信する