バカジャージ

バカ。奈良在住。酒に弱い。一応社会人。30歳。オス。バカ。嫁、娘(201107誕生)の3人住まい。

法外とはこういうことだ(笑)

2005年09月19日 01時26分25秒 | 雑記
今日は一日お休みでした。
学会発表が数日後に迫っているという研究室の仲間を尻目に、
家で昼間中寝ていたeu-gdです(ヒドイ奴だ)、今晩は。

今日、ヒドイ出来事があったんですよ。(上記のことではないです。)

今日の晩飯を僕の誕生日のお祝いだということで、家族で食事に出掛け、
その後、翌日の朝飯を買いに大型某ショッピングセンター(24時間営業)に行ったときの事ですよ。

翌日の朝飯はパンがいいってことで、
某ショッピングセンターの一角(20m×20mほどの広さ)にあるパン売り場に向かいました。

時間帯は夜の9時頃でしたので、地域のショッピングセンター以外の大半の店は閉まっています。
というわけでショッピングセンターに居るお客さんはまぁまぁ多いのです。

まぁ、それはそうと、そのパン売り場には10名程度のお客さんが、
僕同様にパンを買いにきていました。

そこで僕が父親と共に家族の好きなパンを探していたところ、



そのパン売り場に奇妙な案内放送が流れたのです。



うーん、「奇妙」といっても、そんな大して変わっていないんですけど、


ま、パン屋でなくともどこの店でも定番である、
店側としては早く処分してしまいたい商品オススメ商品の案内」だったんですよ。


そのパン屋でバイトをしている女の人がマイクを通し、
売り場に向かって、案内放送をしていたんです。



それが、


・・・こんな放送だったのです。
(注:絶対に聞き間違いじゃなかった!!)





「・・ご来店いただきまして誠にありがとうございます。
 只今の時間、コロッケパンをお買い得価格の100円で販売しております。」








僕「・・・おおお買い得か?(笑)」









突然爆笑する僕。
(僕の反応としては当然。)

唖然として僕を見つめる、
父親含める売り場全員の人間。
(放送を聞きとれなかった人の反応としては当然。)






その瞬間、パン売り場の人たちが一斉に僕の方を向き、

「やだ、何あの人?突然笑い出しているよ?もしかして不審者かしら??」

という空気になったのです。






・・・いやいやいや。待て待て。



・・よし分かった。確かにいきなり笑って済まなかった。



でもな。
たぶん悪いのは僕だけじゃないと思うんだ。


ちょっと、一人ひとりその時の様子を振り返り、
ピックアップしてそれぞれの対応、行動の悪さを考えてみようじゃないですか。



~~~~~~放送が流れた時点で~~~~~~


・なんの前触れもなく、突然爆笑した僕。
(しかもちょっと噴出しかけて慌てて口を塞いでいた)


→いけませんね。突然笑っては皆さんが不安がります。

悪さ:☆☆☆(三ツ星)







・同じ売り場にいて、放送を聞いていたはずの他の買い物客。




→ダメでした。放送を全く聞いていなかったようです。ボケ流しは最悪です。

悪さ:☆☆☆☆☆☆(六ツ星)







・僕の隣に居て、同じ放送を聞いていたにも関わらず、平然黙々とパンを探す父親。


→いけませんよぉ。パンを探すだけに集中しきって聞いてなかったじゃないですか。
ボケ流しっつーかそれ以前に放送があったかどうか分からないような態度をとっているじゃないですか。
実の父親といえどダメです。

悪さ:☆☆☆☆☆☆☆(七ツ星)



・売り場に放送を流した張本人であるバイト。



→いけません、最悪です。

だって君が犯人じゃないか。。


そして、










どういう権限があって、

君は僕を見て不審がるんだ!


悪さ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(無限大)



「お会計は1’000’553円です」ってか。
埼玉・・・・コワイです。(笑)

最新の画像もっと見る