バカジャージ

バカ。奈良在住。酒に弱い。一応社会人。30歳。オス。バカ。嫁、娘(201107誕生)の3人住まい。

久々の長編ネタ記事

2008年05月06日 23時15分50秒 | 雑記
ホスト【host】
-パーティーなどで、客を接待する側の男主人。また一般に、接待する側や、接待役のこと。「サミットの―国」-

今晩は。ホストのジャージマンです。
いらっしゃいませ。クラブ「ポリエステル43%」へようこそ。

5/4と5/5のGW(グループワーク)中に
けいさんmahoroさんの2名が大阪に遊びに来てくれました。

2人に対して、1泊2日の旅程で大阪に来た目的は?と聞くと、
「ただ会いにキター」とバカみたいな発言を
オウム返しのようにバカみたいに繰り返すだけだったので、
こちらで1日半もの間考えて練りに練った行動計画(嘘。5分しか考えてない。)
に沿って活動することにしたのです。

というわけで行動記録。

初日(カンカン照りの)

10時新大阪集合(つーかお前ら朝何時起きだったんだwww早すぎwwww)

いきなり打ち合わせ。どこ行く?梅田?新世界?→新世界を選択。

新大阪のホテルにけいさんとmahoroさんの荷物を置いた後、
(mahoroさんだけホテルに泊まり、けいさんは僕の部屋に泊まる予定だった)
新世界にむけて出発。

mahoroさんが当日の朝っぱらから乗り換えの駅を間違えた話を聞き、
ゲラゲラ笑いつつ環状線で新今宮駅へ。

10時40分頃新今宮着

新世界着通天閣付近を散策。
既に飲み屋街に人がわんさか入っている。
昼間から酒呑んでなに考えてんだこいつら。浮かれすぎ。

通天閣入り口に到着。地上から既に凄い人が。。
登るのに待ち時間2時間?アホらし。他いこーぜ。

11時頃串カツ屋に到着。「生2つとカルピス酎ハイねー。」
真昼間から酒を飲んでだらだらと過ごす。
途中2人から質問を受ける。
「今日この後何処かに行く予定あんの?」
「ねーよバカ。決まってるわけねーだろwww」
「ちょwwwおまwwww一応ホスト側wwww」爆笑。ただ、マジで何も決まってなかったw

2時前串カツ屋を離脱。
もう空いてんじゃね?ってことで一応通天閣の方向に足を向けてみる。
「只今1時間半待ちでーす」変わってねーじゃねーか。
ホストとして尋ねる「並ぶ?」「いや、いい」というわけで通天閣通過w

東に向けてちょっと歩いてみる。交差点発見。
既にこのあたりで「どこ行くかなー」を数え切れないほど発言している。
交差点付近で周辺地図と難波まで2kmの文字発見。

炎天下だけど2kmくらいならすぐっしょ。
ってことで難波に向けて移動開始。

チップスターが自販機で売られているのを見てハァハァする3人。
アホだこいつら。

迷う(当たり前だw

高級マンションの団地に出る。どこだここ。
結婚式場を発見し、手入れがされていない植木に萎える。

何かよく分からん施設発見。
ストバスやってる。約1名が疼く。
施設の敷地内でダンスやら、芸人が来るイベントやらがあり。
サークルの集まりか?施設をうろつこうとしたら係員に止められる。
「関係者の方ですかー?」「いや、全っ然関係ない者です」

道頓堀発見。
ああー。ここかー。ここなのねーというノリで街をうろつく。

人だかりが出来ている。何?あーくいだおれ太郎ってやつねー。ふーん。

つーか歩き疲れたし、暑い!ってことで茶。

何かよーわからんことでゲラゲラ笑う3人w
休憩完了。

道頓堀を離れて何処か移動する?
いや、もう少し大阪の雰囲気を楽しみたい。
それじゃ、散策するか。ってことでフラフラその辺りをうろつく。
きっとまた何処か歩いている内に行きたいところがはっきりしてくるだろ。

というわけで行き着いた先:カラオケwwwww

3時間バカ騒ぎw

退室。
心斎橋のあたりでもうろついてみますか。

心斎橋周辺をウロウロウロウロウロウロw
デパートの従業員専用みたいな通路も気にせず通過w

結構歩いて「そこ良いんじゃない?」みたいなノリで飲み屋へ。

マジどの料理もうめーってことで突然だが店の紹介!トウ!→『和ダイニング 小粋』

途中広島在住のバカにイタ電w

時間も良い頃合だし、新大阪のホテルに戻ろう。
というわけで荷物を取りにホテルへ移動。

荷物を受け取って、23時30分。
例の寮に帰るのが面倒臭くなり、
けいさん&僕もそのホテルの別の部屋に泊まることにwwwww
ちなみに寮の部屋ではベランダに布団を干しっぱなし&窓全開w
「ま、空き巣被害なんてそうそう無いっしょw」
という相変わらずの訳の分からん思考回路をもって泊まる判断を下すw

宴会。
2時それぞれの部屋に分かれて就寝。


翌朝(が降りそうな

8時起床。2人はまだ寝ボケてる。
雨降ったら布団が濡れるなぁーという理由で一度帰宅。

10時梅田阪神百貨店集合にして帰宅。
大丈夫だった。布団が濡れなくて良かった。

10時集合。
軽食を取った後、
阪神百貨店をウロウロ。
タイガースグッズ販売コーナーは朝から大賑わい。
つーか何この他の売り場との温度差wwwと大爆笑wwww

梅田周辺でうろつく。
観覧車発見。「乗る?」「乗る。」で、乗る。

観覧車がやたら高くまで上がることに乗ってから気付く。
そりゃ建物の7階が最下点だったらそうなるわな。
上がっていく最中自分が動揺していくのが分かる。
そういや高いところあまり得意じゃなかったんだ俺。
やばい、これ何か声を出さなきゃ完全に飲まれる。場合によっちゃ吐く。
なんとか、なんとかして気を紛らわそう。
その為には何か声をだそう。
・・・よし、コレしかねえ。

「見ろ!ゴミが人のようだ!」名言を間違える。


事件発生。
なんと僕らのゴンドラが頂上付近に来たときに一旦停止!
そして慣性でちょっとゴンドラ揺れる!!
ヒィーーー!
ジャージ「たた助けてけいさーん!」mahoro「ごごごごごめんなさーい」
動揺してけいさんにしがみつく2人。
自身は動じず、狼狽してる2人を見て笑うけいさん。

散々大騒ぎした後、復旧。
下り始めて、ようやく震えていた2人が平静を取り戻す。

ジャージ「まったく何が『きゃー助けてジャージさーん』だよ。けいさんのビビリにはがっかりだよ」
mahoro「ほんとそう。しっかりしてよ」

悪ノリもいいとこだ。

昼飯。ついでに酒。
そして何故か大阪なのにもんじゃ焼きを振舞う俺。
うめぇうめぇ言って食う2人。

いまさらだが東京でいいじゃねーかこの集まりwwww

フラフラ動いて茶。

18時。もうそろそろ新幹線に乗っておかないと混むぞというわけで新大阪に移動。
例のホテルに預けていた荷物を取ってくるから駅でたこ焼き買ってて!
という素晴らしいチームワークでもって荷物&たこ焼きゲット。
お土産を買う際も、片方がレジに並んでもう片方が選んで、
その間俺は時刻表で自由席で座れそうな新幹線を調べるという
ここにきて素晴らしい連携力を発揮。

というわけで、この連携を前日から使えよ俺ww
と思いつつ2人を送ったとさ。

おしまい。


いやぁ、2人のおかげで楽しく過ごせましたよ。
来てくれてありがとう。
おかげでいいネタ記事になったわwwww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぼ正解 (mahoro)
2008-05-07 20:40:46
なんとまぁよく覚えてたなってくらい詳細だ。
もっと詳しく書けば
カラオケラスト45分歌ってない、とか。
mahoro梅酒に感動、とか
深夜に広島のヴァカにメール、とか
お好み焼き屋の店員ギザカワユス、とか
けい&mahoro新幹線ひかりで酔いつぶれる、とか
書けるな。

…ん?
あ、ビリヤードがスルーされてる!!
返信する
>mahoroっち (ジャージマン)
2008-05-11 16:24:48
>あ、ビリヤードがスルーされてる!!

あ。何か時間の経過がおかしいなと思っていたらそれだ。

つーかなんでもかんでも行き当たりばったりだったから忘れるよw

ひかりで泥酔バロスwwwww
返信する