バカジャージ

バカ。奈良在住。酒に弱い。一応社会人。30歳。オス。バカ。嫁、娘(201107誕生)の3人住まい。

この棟に消灯時間なんてものは存在しない

2005年08月14日 02時22分57秒 | 雑記
実験ばっかりしていて実際忙しいのにも関わらず、
ここんとこ毎日気味に更新しているダメ院生ブロガーのeu-gdです。こんばんは。

えー、お盆ですね。。
世間一般のお盆休みがとれた社会人の方々、おめでとうございます。
しばらくその休みでふぬけた顔を僕に見せない方がいいかと思われます。

もしその顔を僕に見せてしまったら、
あなたの前にきっと不動明王様が現れることでしょうからね☆

それはそうと今日もeu-gdはこの時間(AM2:22)に学校にいます。
ええ、実験のためです。今日の朝10時のパートナーとの交代時間までこのまま実験を続けていくのです。

普段、特に夏休み前ならばこんな時間であっても、
この僕のいる大学の棟には他の研究室に所属している実験物理の学生院生が多数残っていまして、
割と人の居る気配がそこかしこにあるのですよ。




・・・・で、今晩はというと・・。

・他の研究室の学生院生→お盆休みなのか、実験はしていない。帰省しているのでしょう。
・ウチの研究室の教授と博士の人達→とある学会に出席している為大学にはいない。
・ウチの研究室の学生院生→帰省している人はいないが、わざわざ夜に実験している人はいない。
・昨日まで実験をしていたウチの研究室のとある院生→実験を終えて帰宅。


つまり、今現在この大学の棟にはですね。

僕しか居ないんですよ!!!


建物に一人だけっていうの、かなり寂しい状況なのですが、
僕の場合寂しい以上に怖い!っていう気持ちが・・・。

昔から、怪談話やらは苦手なんですよ。
僕にホラー映画を見せてしまうと発狂気味になり、
場合によっては暴れ始めるかもしれませんから、やめたほうがいいと思います。いや、絶対やめろ。



それで、今日のオチなんですけど、








・・・・・・





いくらお盆休みだからってな。




いくら施設に僕しか残っていないからだとしてもだな!!!!













研究室前の廊下の電気を消すとは何事だァアアア!!


「人の気分を害する省エネなんてあってはいけないのだ!」
↑僕がこの後何をしたかなんて考えちゃいけないですよ!・・・・いやー明るいっていいですねー。

最新の画像もっと見る