仙台街探(まちたん)プラス

仙台のグルメ・カフェ・イベント・etc.街の話題をウオーキングしながらご紹介。プラス岩手、山形、福島の街ネタも。

立町の「カフェ&ギャラリーガレ」でランチカフェ

2023年08月19日 | 推しカフェ

「カフェ&ギャラリーガレ」は、西公園の東側、林立する立町のマンションの1Fにオープンして四十数年だそうです。ギャラリーとカフェが一緒になった空間に、ジャンルを超えた宮城の作家さんの作品を中心に展示販売されています。

11時30分過ぎにお邪魔しましたが、カウンターもテーブル席もほぼ一杯です。30分後には、予約の方の来店し、かなりコアな常連の方がいるようですね。店内には、絵画や工芸品などきれいに展示されています。

ついつい見入ってしまいます。

 

決して手の届かないプライスではありません、逆にお土産に買いそうになります。

 

こんがりと焼いたチキンステーキは、絶妙なうまさでした。ママさんの調理はたしかですね。40数年支持されているのもうなずけます。

珈琲とデザートが付いています。

仙台のカフェを巡り歩くと、オーナーさんのそれぞれの思いが伝わります。

新たな発見を目指して、”仙台街探”へ。To be continued

「カフェ&ギャラリーガレ」

仙台市青葉区立町21−5 ライオンズマンション西公園第2
022-265-7063
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台城下町”辻標”八十八か所... | トップ | 「café mozart Klee's Coffee... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

推しカフェ」カテゴリの最新記事