心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第134回】些細な日常が、最高の日常になる。~今日のランチも新しいお店へ~

2018-05-20 14:48:18 | 日記

今、また新しいお店で、ランチをしています。

今日は、お店選びに迷ってしまいました。

原則、いく道を決めたら、軒並みで、行ったことのないお店に飛び込むのですが、

今日は、迷いに迷いながら、3つお店を飛ばしました。 

一つ目のイタリアンレストランは、お店の前に行列ができていたので、パス。 

二つ目は、フグ料理専門のお店。お店の前の、メニューを何度も食い入るように見ても(笑)、フグのコース料理4000円以上しかない。 

3つ目は、地下にある蕎麦屋。メニューを見ると、天ぷらそばが1800円、とろろ蕎麦でも、何と1000円もする。

これらをパスした次が、インド人のカレー屋さん。

雑居ビルの奥の二階。入りづらい雰囲気だと思いつつ、寂しげな階段を上がりました。

恐る恐る店内に入ってみると、びっくりだ!❗

すごくお洒落で、狭い空間だけど、席は広目につくられていて、凄くゆったりできます。

よく見ると、机や椅子は古いけど、ソファーは綺麗に掃除されているし、テーブルには落ち着く色合いのテーブルクロスがひかれていて、凄くお洒落です。

そして、カレー&ナンを注文。

チキンカレーとほうれん草玉子カレーのルーが来た。

食べてみると、美味しい❗

この街で、インドカレー屋は5件目だが、 一番美味しい❗

サンタ営業の実践者の方が、経営されている上野の超人気レストランを

思い出しました。

その方が、佐藤学長の経営セミナーで、こう仰っていました。

『私のレストランでは、ここでの大切な人と食事しに来られたお客様が、

快適で幸せな時間と空間を過ごして頂きたいと考えています。』と。

まさに今日は、そういうレストランでした。

また今日も、些細な日常が、最高の日常となりました。

ありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿