心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第388回】ふと思った事とふと思いだした事。~注意したくなった事と注意された事~

2019-11-13 10:54:00 | 日記

今朝、自宅最寄りのS駅を通り過ぎた時、ある募金活動をしている方たちの姿に、目が止まった。

福島の大震災に係わる、ある事を応援したいので募金をお願いしたいと訴えている。

実は、このボランティア団体の方が募金活動をしているのを、よく見かけるのですが、

いつも私が思うことがある。

それは、この人たちが、大きな周辺地図が立っていて、かつ待ち合わせ用のベンチを占拠している事だ。

その場所を占拠して、1日中、募金活動をしている。

この光景を見ると、毎回注意したくなる。

自分たちの崇高な思いの前に、今、目の前の周りの人たちの事を考えて、周りの人の迷惑にならない場所で、募金活動をしていただきたいと、いつも私は思うのです。

今日も、同じ気持ちがよぎりました。

ただ、通勤途中であり、今日も、自分の気持ちに蓋をして通り過ぎていったのです。

もう何百回と見ている光景で、何百回も同じ事を感じている。

いつかは、自分の気持ちを伝えなければ、と思いながら歩いていたら、

私が、過去に見知らぬ人から注意された事を思いだしたのです。

凄く懐かしい、私の思い出が、過去が、未来からやってきたのです。

次回に続きます。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿