心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第20回】 思い出のサンタ営業の友人の物語   美点発見の威力→サンタ営業百発百中の営業への道⑨

2016-09-10 19:25:42 | 日記

※本日ブログアップ2回目です。本日の1回目の分も併せてお読み頂ければ幸いです。

はっきり言います。

対人恐怖による、うつ状態に陥ってしまった私、

そして、人嫌いで、自分の正義感、価値観に沿わない人を見ると、怒鳴ったり、胸倉つかんだり、喧嘩してしまうA男さん。

この二人が、心からの愛と感謝に目覚めて、そして人が、人間が好きになり、人と調和できる生き方ができるようになった・・・

そして自分の人生を、正々堂々と迷わずに生きれるようになったのは・・・

①真我開発講座の受講により、全てが愛であったという事実に気付けたこと。

②そして、その心を現実生活に表していく、「真我体道」に通い続けたこと。

③そして、その心をビジネスに生かす、YSコンサルタントの「サンタ営業」を学び実践したこと。

この3っつによるものだと私は思っています。

その中での急所が「笑顔」と「美点発見」でした。

A男さんも私も、人付き合いが苦手。真我開発講座で、間違いなく
「真我」に目覚めても、過去の習慣、記憶が立ちはだかってしまい、過去の自分から抜け出せない。

そんな壁にぶつかっていました。

そんな時に、心の専門家・佐藤康行学長に言われた言葉「形から入りなさい。」と言われました。

その言葉を信じ、A男さんと私は、自分が今どんな心情心境なのかに関係なく、「形から」笑顔と美点発見を繰り返していったのです。

A男さんの笑顔は、初めは引きつりながらの笑顔でした。

A男さんの美点発見は、初めは本当にたどたどしい美点発見でした。

しかし・・・その繰り返しが奇跡を生んでいくのです。・・・

(続く・・・・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿