心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第35回】 思い出のサンタ営業の友人の物語  美点発見の威力→サンタ営業百発百中の営業への道㉔

2016-09-19 19:51:20 | 日記

予想外に長く続いているA男さん物語です。(笑)

それもすこしづつクライマックスに近づいています。

笑顔と美点発見を愚直ながら実践し、転職した不動産会社で二か月目からトップ営業マンになったA男さん。

彼は二か月目、三か月目と並み居る先輩社員を差し置いて、ダントツのトップ業績を打ち出します。

しかし、彼はその三か月目の最中に、退職届を出すのです。

その時の理由を彼は、このように語っていました。

『真我体道、そしてサンタ営業の実践のおかげで、俺はトップセールスマンになれた。

今の自分にとって一番大事なのは、佐藤康行学長のカリキュラムに焦点を合わせていること。

なのに、不動産営業の仕事についてからは、すっかり真我体道や、サンタ営業のクラス、そして真我開発講座の受講にあてる時間が全くなくなってしまった。

不動産営業でトップにはなったものの、少し自分のピントがずれ始めている感じもする。

やっぱり、サンタ営業や真我体道のフォロークラス等に通える時間がとれる仕事に変えようと思った。』

とのことでした。

3か月目もトップだった彼は、その3か月目で不動産会社を退職しました。

彼の会社の規定によると、退職月は、売り上げに対するコミッションは支払われないのです。

本来であれば150万近くもらえるはずのお給料が、
退職することにより固定25万だけ。

100万以上のコミッションを惜しげもなく捨て、

彼は、真我の実践を一番に置いたのでした。

そして彼の選んだ仕事は・・・・・・続きます。

(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿