心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第205回】うつ病と真理の出会い~なぜ私は、佐藤学長の復帰講演会で魂動したのか④~

2018-07-20 09:46:15 | 日記

私が、2004年4月の佐藤学長の復帰講演会での佐藤学長との出会いが、なぜ号泣するほど感動したのか、そのバックグランドにある私の過去について書いています。

私は、佐藤学長と出会う前に、心の病になり、何度も繰り返しました。

私が、心の病に、どのように対峙して、回復への道をたどったのか、少しでもご参考になれば嬉しいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回から続きます。

心の病からの復職。しかし、いつ再発するかもわからない不安恐怖。

心の対処の仕方が、わからない。

私は、体からのアプローチで、心を安心安定の方向に導けないかと、会社近くのヨガ教室の門を叩きました。

しかし、そこは一般的なヨガ教室とは全く違いました。

単に、ポーズだけをやっている健康ヨガ教室ではなかったのです。

そこは、真理を発信している場所でした。

そして、本当の心と体の法則を発信し、体現している場所でした。

ヨガの教室終了後、私はヨガの先生に声をかけられました。

『君は、何で今日ここに来たんや。』

私『実は、ノイローゼになりまして、一ヶ月半休職しました。そして、二日前に復職しました。休職中にヨガのポーズをやっていたら、心が楽になったので、ヨガを学びたいと思って、見学に来ました。』

『・・・・・そうか(笑)。君とは、もっと話をしないといけないようだな。また、通ってきて下さい。』と言われました。

そう言って、ヨガの先生はお帰りになりました。

その後に指導員の方に,色々個人的に話をして頂きました。

私は、その方の話に、さらに驚愕することになるのです。

次回に続きます。

ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿