心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第268回】お客様が感動!感激!するセールス!③私の営業の場合

2018-10-08 19:45:02 | 日記

シリーズ3回目です。

『お客様が感動!感激!するセールス』

私の営業でお客様が感動!感激!した時は、どんな感じだったかを少し思い出してみました。

あくまでも、『私の場合』ですが、

思い出してみると、

お客様が生き生きとしゃべっていた。 

お客様が生き生きと、お客様自身の思いを語っていた。

そして、お客様が感激していたという事です。

私は営業の中で、真我のプロカウンセリングをやっていたようです。

お客様の仰っている事を、神鏡で返していく。

その事をきっかけにして、さらにお客様が深い思いを語り始める。

そして、お客様が何か、ご自身の心の奥にあるものを発見されていく。

そして、お客様がお客様自身に対して感激、感動していく。

自分や、周りの家族への愛や感謝に溢れて、感動につながっていく。

感動しているのはお客様で、お客様自身の事で感動しているので、お客様の一人の心の中で起きている世界ですが、

お客様の目の前には、お客様自身の喜びを我が事のように喜び、お客様と一緒に感動している営業マンである私がいる。

その結果、お客様から『ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。』と頭を下げられる。

私の方は、さらに謙虚に、まさに愛と感謝の海『お客様大好きです。時間命ありがとうございます。』の気持ちで、深々と頭を下げる。

そして、契約以降も、人として誠実なお付き合いが続いていく。

そんな営業ができた時に、お客様が感激して下さっている気がします。

そこから、お客様のために貴方を紹介したいと、紹介につながっていきます。

もちろん、まだまだの営業のレベルですが、『感動のセールス』のサンプルとして、最近の私のいくつかの営業体験を振り返ってみました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿