J@Dの備忘録

おっさんの備忘録
このブログに関するご意見等はコメント欄に記載していただきますようよろしくお願いします。

デイパック(WD-7500@A.L.I アジア・ラゲージ)

2017年10月09日 | 買物


三連休最終日の今日は晴れ。昨夜、夜更かしをして寝るのが遅くなってしまったこともあって、目が覚めたのは昼前だった。カーテンの外は既に明るくなっていて、外は強い日射しが降り注いでいる。日中の最高気温は25℃と夏日になった。風は無く、湿度も低めで絶好の行楽日和である。
昨日、これまで使用していたデイパックのファスナーが壊れて、主室が全開になってしまった。


ファスナーのテープが破けてエレメントの一部が破損してしまっている。これではスライダーを両側のエレメントに載るように戻せたとしても、またすぐ外れてしまう。


とりあえず、今日はビジネスリュックサック「ACEGENE FREE FORCE 28385」を使用することにしたが、実はこちらのリュックサックもファスナー部分が相当傷んでいて、いずれ壊れそうだ。
これまで使用していたデイパックは5年前に武蔵小金井の西友で購入した。同じ所で買えば良いかとも思ったが、必ずそこに行けば買えるという保証もなく、ちょっと二の足を踏んでしまう。

とりあえず、デイパックを販売していそうな場所と言うことで、自宅近辺で探してみることにした。まず行ってみたのは東中野のスーパー「ライフ 東中野店」だが、どうも気に入った物がない。
デイパックの仕様として譲れないものがいくつかある。一つは容量である。これまで使用していたデイパックは縦45cm、幅31cm、マチ15cmなので、この大きさと同等か、少し小さめが望ましい。前回、デイパックを購入したときは、それまで使用していたデイパックよりも大きめの物を買ったので、それより少し小さくて良いかと思ったのである。

更に、主室に加えて副室があれば良いのだが、副室が無くても良しとしよう。副室の有無に関わらず、外部にファスナー付きのポケットが2つは欲しい。更に両サイドにペットボトルが入るくらいのオープンポケットが欲しいところである。これがあると、定期やコンパクトカメラ、スマートフォンなどを入れておけるので、何かと便利である。
こういった観点で見るとなかなか無いものである。スーパー「ライフ 東中野店」から中野と東中野の中間地点にあるホームセンター「島忠 中野店」にも足を伸ばしてみたが、売場も小さく、欲しいと思えるようなデイパックは無い。昨日高田馬場のディスカウントストア「ドン・キホーテ」ファッションストア「しまむら」に行っても無かったのは確認しているので、大久保の「ドン・キホーテ 新宿店」にも足を伸ばしてみた。

日も暮れてきているので、ここらでなんとか決めたいところである。結局購入することにしたのは「WD-7500」というA.L.I アジア・ラゲージ社製のデイパックである。
仕様はだいたい、自分の探し求めていた物に近かったが、問題は大きさである。サイズは縦51cm、幅37cm、マチ17cmとこれまで使用していたデイパックと比べて更にひと回り大きい。しかし、これをあきらめてしまうと、他に欲しいと思える商品がない。結局、これを購入することにした。

デイパックを買うと帰宅する。家で並べてみるとやはり大きい。もっとも大は小を兼ねるというし、とりあえずこれで良しとしよう。


壊れたデイパックは近日中に処分することにする。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のケーキセット(ガトー... | トップ | 【閉店】今日のランチ(ぶっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。