J@Dの備忘録

おっさんの備忘録
このブログに関するご意見等はコメント欄に記載していただきますようよろしくお願いします。

今日のドーナツ(ミスドビッツ@ミスタードーナツ)

2013年09月23日 | スイーツ(ミスド)


三連休最後の今日は曇り時々晴れ。夜になって雨が降り始めた。気温もあまり上がらず、涼しい1日となった。今日も特に決まった予定はなく、家でパソコンを使ったりして日中を過ごす。
夕方になって雲も切れてきて陽光が差してきた。既に夕暮れの橙色の陽光で、あたりが一面に朱色に染まっている。妻が散歩に行こうとせがむので、ちょっと出かけることにした。

近くの生協で買い物をした後、駅前のミスタードーナツに足を運ぶ。ミスタードーナツでは今月13日に発売になった「ミスドビッツ」が販売されていた。この「ミスドビッツ」、人気で数量限定とのことだが、ちょうど目の前には3種類のサイズの「ミスドビッツ」が販売されている。ということで、一番小さい6個入りの「ミスドビッツ」を注文することにした。ドリンクはホットカフェオレにした。

ミスドビッツには「エンゼルボール」「ストロベリー」「チョコ」「ポン・デ」「ゴールデンチョコ」「ストロベリーチュロ」の6種類の一口大のドーナツが入っている。
まず、「エンゼルボール」である。しっとりした生地にホイップクリームが詰められていて、パウダーシュガーが振りかけられているドーナツはふんわりとして美味しい。「ストロベリー」はピンク色のもちもち生地にコーンフレークの入ったいちごクリームを詰めてある。コーンフレークのサクサク感が食感のアクセントになっている。「チョコ」はココア風味のもちもち生地にチョコクリームを詰めてある。こちらもクリームの中にクッキーを砕いたものが入っていて、サクサクとした食感が楽しめる。

ここで、ドリンクをおかわりした。次は「ポン・デ」。もちもちのポン・デ・リングを食べやすい一口サイズにしたもの。自分的にはポン・デ・ボールにでもすれば良いと思うのだが、まあいろいろとあるのかね。「ゴールデンチョコ」はミルクチョコレート風味の生地にゴールデントッピングをまぶしてある。トッピングのカリカリとした食感がやはりアクセントになっている。最後は「ストロベリーチュロ」。ミニサイズのチュロにいちごミルク風味のチョコをコーティングしている。ちょっと甘酸っぱくて美味しい。

お茶をした後は、そのまま自宅に帰宅。
3連休も終わってみれば、あっという間だ。自分の場合は金曜日に休んだので4連休になるわけだが、休んだ気があまりしないのは気のせいだろうか。

深夜になって雨が降ってきた。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のケーキセット(マロン... | トップ | コンパクトデジカメ(Nikon C... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。