J@Dの備忘録

おっさんの備忘録
このブログに関するご意見等はコメント欄に記載していただきますようよろしくお願いします。

三井越後屋ステーション

2005年10月10日 | 散歩

先日、三井不動産が再開発を進めていた、日本橋三井タワーの斜め向かいに、三井越後屋ステーションが出来る、という記事を新聞で読んだ。
今日は特段行くところもなかったので、その記事を頼りに日本橋に行ってみた。

遠目にみると、老舗の商店という感じだが、やっぱりなんか変。
斜め向かいには三越本店があって、とても大にぎわいだし、あのあたりも高層ビルが出来て人通りも多いし。
でもなんていうかほっとするというか。

そのスペースは東京FMのスタジオ(日本橋越後屋スタジオ)があったり、喫茶コーナー(おにぎりとか売っていた)があったり、そのうち展示スペースも出来ると言うことだったが、とにかく今日は何も知らないで行ったのだが、東京FMのオープニングフェスタということで、人が多かったのと、報道カメラ?がすごく多かった。


店内?は撮影禁止ということで、当方としても撮影する気もなく、写真で紹介することも出来ないが、外はおばあちゃんとか観光客がさかんに看板やのれんをデジカメとか携帯で写真を撮っていた。


日本橋の名所になりそうな感じだ。


別に関係ないが、時代劇のフレーズが頭に浮かんで消えない。
「越後屋、そちもワルよのう」
くれぐれも誤解のないように言っておくが三井不動産が悪いわけではない。


コメント    この記事についてブログを書く
« 旧新橋停車場遺構 | トップ | 食肉市場まつり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。