J@Dの備忘録

おっさんの備忘録
このブログに関するご意見等はコメント欄に記載していただきますようよろしくお願いします。

川遊び

2008年07月19日 | 日常生活


今日は晴れ。照りつける太陽がまぶしい。ついに気象庁から「すべての地域で梅雨明けしたとみられる」という発表があり、関東でも梅雨明け宣言が出された。日中の気温は30℃台半ば。じっとしていても暑い。

近くの川縁ではカモが日差しを避けて木陰にかたまっている。カモも暑いのか、と思いきや川の中で網を持った少年が歩いている。どうやら魚をすくおうとしているらしいが、だいぶ投げやりな感じで魚とみるや網をたたいている。あれでは到底取れそうにない。

やがて耳に野球の応援らしい演奏が聞こえてきた。近くに運動公園があって野球場があるのである。ここ連日、県内の予選が開催されているのである。ときおり聞こえる歓声。最近の応援を窓際で聞いていると、曲目にレパートリーが増えたように思う。とはいえ、「アントニオ猪木のテーマ」だけは毎年変わらない曲目だろう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 【閉店】今日のラーメン(味... | トップ | 鎌倉&今日のスイーツ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。