悪い種子 地獄へ行くぞ!大吾郎!

エロ満賀道雄がお送りする少し面白い話とマンガの話とか。なぜ? それは暇だからです。

ネットリテラシー

2008年10月03日 06時02分50秒 | テラさん
ブログを始めてしばらく経ちましたが、こんな感じでいいのかしら?とまだまだ試行錯誤をしながら更新しています。AVの話しか書いてませんが。
トラックバックの意味も最近知った程ネット関係に対するリテラシーが低いのです。これからの時代そんな事ではいけませんね。

ところでリテラシーと聞くといつも寺さんを思い出します。寺さんとはご存知漫画家の寺田ヒロオ先生の愛称です。
なぜ思い出すかというと答えは単純、言葉の響きが似ているからです。似ていない?そんな事はありません、そっくりです。
ローマ字で書いてみるとよく解ります。
【RITERASII】(リテラシー)
TERASAN】(寺さん)

如何でしょうか。文字数にして5文字、「TERAS」という部分が完全に一致しています。概算して約60%以上が同じなのです。
似ているといって差し支えないでしょう。

このように、ある分野の知識不足を嘆く時、すぐそばに寺さんがいてくれると思えば少し心強くはならないでしょうか。


わあ、怒られたあ!


にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2008-10-03 19:20:17
なんかラーメンが食べたくなってきました。
返信する
それはやはり (エロ満賀)
2008-10-04 11:06:48
「寺さん」と「ラーメン大好き小池さん」では「さん」という文字が完全に一致していますからではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿