悪い種子 地獄へ行くぞ!大吾郎!

エロ満賀道雄がお送りする少し面白い話とマンガの話とか。なぜ? それは暇だからです。

赤塚不二夫追悼番組

2008年11月02日 01時28分20秒 | テラさん
赤塚先生の伝記ドラマを観ました。
トキワ荘時代のエピソードで、仕事が上手くいかず漫画家を諦める決心をする有名な話がありますが、テラさんに相談した際に励まされて思い留まるんですよ。テラさんはやっぱり皆の兄貴的な存在だったんだなあ、と改めて思いました。本当にナイスガイだったんですね。ドラマでも感動的に再現されていました。


面白かったのがA先生の証言です。赤塚先生が漫画家を辞めてキャバレーのボーイをすると言った時に、
「赤塚氏、美少年だし似合うんじゃない?」
と答えたと言うのです。A先生、引き止めて下さいよ!!


にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿