子供がよろこぶ”キャラ弁 & おやつ”の手帳

我が家の娘たちに好評だった”キャラ弁”や”おやつ”をご紹介します。

干しりんご

2011-01-26 11:25:37 | おやつ ☆ その他


10個分のりんごです

初めて干しりんごを作ってみました

娘たちはグミ感覚でパクパクとすごい勢いで食べてます

こんなに食べるなら、グラニュー糖をもっと少なくしてもいいかも



フライパンにりんご5個、レモン1個半、グラニュー糖400~500gを入れて透明になるので煮ま~す

そのまま一晩置いて汁を切って天日干しで1週間

手間かかったけど、とっても美味しくできましたよ~







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (宇品 太郎)
2011-01-26 19:56:57
干しりんごも 作られるのって すごいですね!

ママの手作りの おやつ お子様も 楽しみでしょうね!

ぽち!
返信する
Unknown (マオ&ピンキー)
2011-01-26 21:34:22
こんばんゎ^^
干しリンゴ美味しそう(●´ω`●)ゞ
1週間も干したんですか@@?
何でも作れるのがうらやましい(*´;ェ;`*)
返信する
宇品さんへ (ちーちゃんママ)
2011-01-26 22:39:21
久しぶりにヒットしたおやつだったみたいです

干している間の1週間、娘たちはつまみ食いをしては出来上がるのを待っていましたよ~


返信する
マオ&ピンキーさんへ (ちーちゃんママ)
2011-01-26 22:43:19
2~3日でも良かったんですが、
もっちりした感じにしたかったので
1週間頑張りましたよ
1週間干すと長期保存できるんですが、
すぐ無くなりそうです
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-01-26 23:44:30
手間かけたのに、あっという間に食われて腹立ちません?!
でも、美味しそう。パクパクいっちゃいそうです。
ドライフルーツも大好きなんだ~!!
返信する
ほっくんパパさんへ (ちーちゃんママ)
2011-01-27 09:47:12
もっと味わって食べてよーって思います
でも作っている過程も楽しんでいるんですけどね
ハイチュウを沢山食べるよりいいかも
返信する
Unknown (宮崎大変!!)
2011-01-30 00:28:17
グミみたいでおいしかったです
よくなんでも作るから感心しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。