kilmartin日記

イギリス南部からのぐーたら日記☆
使える英フレーズも?!時々素人の編み物も?!
どうぞのぞいてみてください!!

ポッキー

2009-01-21 | お菓子・おやつ
ランキングに参加していますポチッx2とお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ




日本の友達がレトルト食品などいろいろ送ってきてくれました



ありがたいことです
この中のいくつかは既に私の胃の中です(笑)
中でも私のハートをがっちりつかみ、一気に食してしまった自分に腹を立てさせてしまうほどすばらしい一品








空き箱で失礼
イギリスの何のひねりもないあまーいお菓子を食べ慣れてしまったせいか
この繊細な計算しつくされたデザートポッキーに脱帽です
こういうこだわりの味はイギリスのお菓子会社にはできない技でしょう

イギリスのあまーいお菓子も大好きです
チョコレートがないと生きていけない私にとって、あの喉がやけそうなほどの甘みはありがたいことです

やっぱり日本のこだわりにこだわりぬいたお菓子には勝てないと
このポッキーを食べて実感しました
日本勝利
圧巻

何が素晴らしいって
こういうこだわったおいしいお菓子が日本ではコンビニやスーパーで手軽に買えること
こちらのスーパーでもお菓子は手軽に買えますが
せいぜいチョコレートが周りにコーティングしてあるとかそんなレベル…

あー今すぐ日本のスーパーでお菓子を買いあさりたい
きっと「冬季限定」とかでいろんなお菓子が発売されてるんでしょうね




ブログランキング・にほんブログ村へ今日もポチッとおしてみようー

最新の画像もっと見る