kilmartin日記

イギリス南部からのぐーたら日記☆
使える英フレーズも?!時々素人の編み物も?!
どうぞのぞいてみてください!!

紅茶

2009-01-22 | イギリスでお気に入りの品
ランキングに参加していますポチッx2とお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ




オバマ大統領の就任演説をじっくり聞きました
いつも思いますが、説得力のある話し方ですよねー


Today I say to you that the challenges we face are real. They are serious and they are many.
(はっきり申し上げます。我々が直面している試練は現実だと。試練は多く、そして深刻だと。)

経済のこととか全く分からない私でも今の世の中の経済の行く末が心配になります
ついにポンドが120円台まで下がってしまい
冗談じゃなく←こんな顔になりました
困った時の神頼みじゃないですがオバマ氏に期待しています
頼むよオバマ~



mixiのイギリス関係のコミュニティーで紅茶に関するトピックがあって
そこで皆さんのお気に入りの紅茶やいれ方を書き込みされています
詳しい方がいて、感心してしまいます
リーフティを飲まれてる人もけっこういるようで、面倒くさがりやな私はただただ感心
私はもっぱらスーパーで買えるトワイニングのティーバッグなのでねー



基本がlady grayで気分によってフレーバーティを飲みます
PG tipsなど普通の紅茶を最初は飲んでましたが
lady grayやアールグレーの味に慣れてしまったせいか、どうも普通の紅茶では物足りないというか…

イギリスで売られてるトワイニングの紅茶はお安いです(今は円高なので特に!!)
フレーバーティなんて日本だとそこそこお値段しますがこちらでは躊躇なく買える値段です
最近テスコで60P(80円くらい)で売ってます
安い

でもイギリスの人って
普通の紅茶しか飲みませんって人多くないですか?
食べ物でも、チキンとポテトしか食べませんみたいな食に対して頑固な人たち…
色んな味を楽しみたい私としては不思議でたまりません

皆さんはお気に入りの紅茶ありますか?



ブログランキング・にほんブログ村へさぁさぁポチッとどうぞどうぞ

最新の画像もっと見る