kilmartin日記

イギリス南部からのぐーたら日記☆
使える英フレーズも?!時々素人の編み物も?!
どうぞのぞいてみてください!!

カンタベリー

2009-08-09 | おでかけ・旅行
ランキングに参加していますポチッx2とお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ





今週末、天気がなイギリス
なのに予定がないわっ


先週、Sと妹の3人でカンタベリーへ行きました
我が家からカンタベリーへは電車で約3時間
行くまではそんな遠くまでわざわざ高い電車賃払ってまで行く価値があるのか?と
実はあまり乗り気でなかったワタクシ…

ところがどっこい(←古い)
天気は良いし街はこじんまりかわいいし



街の中心部には川が流れていて、とても素敵でした



川の水がすごくきれい
あまりに天気がいいのでボートツアーに参加
一人7ポンドだったかな
若いお兄ちゃんが一生懸命ボートをこぎながら漫談のようにカンタベリーの歴史とかを説明してくれました
(英語が苦手な妹は、強い疎外感を感じながら終始カメラマンとなってましたがね……)



カンタベリーといえば大聖堂でしょうか
世界遺産に登録されているだけあって、素晴らしかったです



ヨーロッパにはこういう建物が多く
正直もう見飽きてしまってるんだけど
それでも感動しました
ステンドグラスが光に反射してキラキラときれいでため息もの



今のように便利なモノがなかった大昔
人間の知恵と力だけで造り上げられた立派な建物にただただ感心
すごいなー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うり)
2009-08-09 05:50:40
 私もカンタベリー好きですよ。っといっても、2年前に1度だけしか行ったことないけど・・・

 近い所ではウィンザーもすき。

 あと、ヘンリー オン テムズも。

 編み物は進んでいますか?

 私はモチーフ編みブランケットが完成間近!
 あとは縁編みだけ。

 やる気にさせてくれたkilmartinさんに感謝です!!
返信する
うりさん (kilmartin)
2009-08-09 18:55:57
私もウィンザー好きです。家からも車で20分程なのでまぁまぁ行きます。ヘンリー オン テムズは行ったことないなー。

編み物、今はモチーフ編みじゃないブランケットを少しずつ編んでます。モチーフ編みより退屈かも 笑

うりさん、完成間近、おめでとうございます!後は一気にすませちゃってください!見たいなー。
返信する
きれいなところですねー (kitty-chan)
2009-08-10 10:15:32
とてもきれいなところなんですね。機会を見つけてぜひ行ってみたいです。きれいな青空とすずしい気候がうらやましい。イギリスは晴れていると本当にきれいですよね!

私は毎日酒井法子のニュースに夢中です(笑)でも、押尾学の事件とほぼ同時に発生したので、酒井法子は押尾学の奥さんで、矢田亜希子が愛人だっけ?なんてぐちゃぐちゃになりかけてます。
返信する
kitty-chanさん (kilmartin)
2009-08-10 17:46:05
今まで行ったイギリスの観光地のベスト3に入るかも?!ぜひ晴れてる日にね、行ってください。

そのニュース、私はネットで夢中になって読んでますよー!bbcにまでのってますよ!酒井法子の件が衝撃すぎて押尾学の件は消え去りそうですね…。
返信する