東京&Paris フラワーライフ

パリスタイルフラワーアレンジメントをこよなく愛するマダムの日々★

地産地消  食育  三國シェフ

2010年09月28日 | レストラン 
食は、人を育てる。

三國シェフは、いろいろな場面で美味しいお食事を作られていますが、

おはなしを伺うことは初めてでした。


短い時間でしたが、内容は豊富でまた大変重要なお話。


母のことで、おもわず伺うことは無理かとも思いましたが来ることが出来て

本当によかったです。


食育は、まず子供たちに、食べる、の基本、味覚の経験からスタート。

世界での取り組みも伺いましたが、第一線三國シェフのお話は、

説得力があり、今までの疑問も解消できました。


三菱1号館のレストランの成り立ち、も興味深いお話。


そして、こちらのレストランが、東京の地産地消がコンセプト。


魚、お肉、お野菜、葡萄、はもちろん、お醤油まで東京ブランドです。


そこに、チーズをあわせました。


メニューには、1枚1枚シェフの自筆サインを書いてくださっていて、

お忙しいのにとビックリ嬉しく思いました。記念にいただきました。



50名の、貸切の会でしたが貴重なお食事会でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。