東京&Paris フラワーライフ

パリスタイルフラワーアレンジメントをこよなく愛するマダムの日々★

丸の内 今昔  そして思うこと、

2010年09月29日 | ティータイム

30年ぐらい前、週休2日になる前、

土曜日が半ドン、12時まで仕事する。

そんな時期がありました。

学校もです。


土曜の開放感

これはなんとも言えずに良いものですたね。開放される気分。


丸の内ミクニでお食事しつつ話していたんですが、三菱重工の本社ビルがあり、

このへんは静かだったと~、

私も待ち合わせして、食事、音楽会、展覧会、映画・・・と楽しい時間を過ごしました。


買い物は、当時なかったですね!



今、買い物、店舗の増え方、商品の多様さ、気がつけば目を見張ります。


モノと、人間。


???

その分・・・心の豊かさ、人間本来自由さ・・・どうでしょうか?



モノに埋れて暮らす、片付けられない、心の病、自殺者の増加、現代の特徴と、

何か関わりあるかもしれません。



シンプル生活、

モノに頼らない生活、モノに依存しない生活、



昔は、モノがなかった! モノが豊富な生活を望んだわけで・・・実現しました。



でも今思うこと、それは、

世の中の流れに流されない 自分、


やはり難しいです。ね。


気づいた時に変えてみる。


(いそがしいからいまできないのよ)なんて、心のなかでつぶやいては、ダメ。

こころを豊かにして、しあわせ感じる生活の日々、、、自分生活みつけます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。