東京&Paris フラワーライフ

パリスタイルフラワーアレンジメントをこよなく愛するマダムの日々★

素晴らしいお味 タルトフランべ

2009年07月29日 | ティータイム




でも・・・パン教室のレシピが目に入り!?



本日作ったのは・・・

タルトフランべ・・・・・アルザス地方のビザ!(のようなもの)

とキノコいっぱいピザ(トマトソース)・・・・・・でした~~~~~~

シェフは出張、
代わりに初めての先生でしたが、丁寧楽しくしっかりと教えて頂き、
昨年行ったアルザスの写真も沢山見せて下さいました。
フォアグラの有名な処、フェルベールさんのジャムなども・・・



私も色々質問。疑問解決、スッキリ晴れやかな気分。で帰りました。
         
          。。
          ・  ?
タルトフランべ
サワークリーム、玉ねぎ、ベーコン、チーズをのせ焼いたピザのようなもの。、
はじめてのお味でした
試食した生徒たちもビックリ。。。家族も皆 おいしいーーー!!!でした。


ガレットは次回^~^自分で確認しなかった私の早とちりでした。
この日は行けないのでした


手作りでフランスの旅 続きます

次は秋~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。