食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

そうだ、休肝日にしよう(笑)

2006年12月10日 | ワイン&お酒
宴会&忘年会シーズン真っ盛り。皆さん乗り切ってますか~??私はといえば、昨日まで13連チャンで飲み会でした…。いかんいかん。もちろん乗り切りましたが、さすがに疲れた~。というわけで今日は「そうだ、京都いこう」ならぬ「そうだ、休肝日にしよう」です。日頃の生活を反省し胃腸、肝臓をいたわる日。反省して改善されるかどうかは別問題ですが…

今日の午後はとても天気が良かったので、ビールを飲みたくなるのをぐっと我慢し、夜もお茶で!今日のご飯は病人みたいですが、ヘルシーなおかゆにしてみました!もらいものの山椒ちりめんをトッピングしていただきました。ちゃんとお米から作ったおかゆです。胃腸に優しそうで美味です。
昔歯の矯正をしていた頃、痛くてものが噛めないときがあって、ヨーグルトやおかゆみたいなどろどろしたものを食べたりしてたのを思いだしました。

そしてふと気づけは先月と今月はレシピコンテンツほとんどUPしてない!それだけ外を出歩いてるということです。1月はおうちで作ったヘルシーレシピばかりになるように地味な生活するか…


肝臓を大切に…(私に言われたくないですよね)クリック♪
 人気blogランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のオザミゴージャス... | トップ | 赤坂で久々に辛いもの食べました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期は (shinkame)
2006-12-11 23:07:51
毎年のことですが、普段以上にお酒が…(笑)
自分もかなりの量を消費しています。
(しかも飲むだけじゃなく、食べるし)
身体の色々な数値が変わりそうで怖いー。(苦笑)
返信する
相変わらず (Matsuda)
2006-12-11 23:33:38
相変わらずおいしいもの食べて飲んでるね~。大野にもおいでよ。待ってま~す!
返信する
★shinkameさん (eriki)
2006-12-12 00:10:51
そうなんですよね…
ちょっとドキドキです。
お互い飲兵衛同士気をつけましょ~☆
1月はランニング月間かな?
返信する
★Matsudaさんへ (eriki)
2006-12-12 00:14:28
わ~い☆おひさっ!元気??
そっか、いまあちらにいるんだもんね。
会社からも近いので是非是非行きたいと思います。
みんなにも声かけてみるね~。
返信する

コメントを投稿

ワイン&お酒」カテゴリの最新記事