食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

今年最後のオザミゴージャスナイト!

2006年12月09日 | 食べ歩き日記
久々のオザミゴージャスナイトです。今回はいつもより少ない6名でしたが、相変わらずの豪華さ!ていうか、料理多すぎて食べられなかったよ~メインディッシュ2品は珍しくDOGGY BAGにしちゃいました。ちなみに写真は6名分の量です(念のため…)。

◆生ハムとオリーブ

◆カツオのたたき
ブラックオリーブとオリーブオイルのソースでいただきます。



◆アグー豚のリエットとパテ
シェフががんばって2種類用意してくれました。どちらもおいしかったです。



◆えび、ホタテ、白子のリゾット
麦と米を使ったリゾット。表面を香ばしく焼き上げた白子は中はクリーミーでおいしいです。

◆たらば蟹のフランカプチーノ仕立て
たらば蟹のエキスたっぷりでおいしいフラン。中には百合根や銀杏が入っています。レンズ豆のスープとともに、エスプレッソ用のデミタスカップで。

◆野菜たっぷりのパスタ
アスパラ、蕪、ブロッコリー、オクラ、ルッコラなど、野菜がたっぷりのヘルシーなパスタ。



◆タラのシャンパン蒸し
やわらかく蒸しあがったタラにバターソース。水菜、揚げた葱などをたっぷり乗せて。

◆鶏肉のフォアグラムース包み
フォアグラムースを鶏肉で巻いて包み、表面を香ばしく焼き上げています。たっぷりのきのこと一緒に。残念ながら食べきれないのでこちらは持ち帰り。

◆牛ほほ肉の煮込み
じっくりとやわらかく煮込んだ牛ほほ肉はとろとろ。ポテトのピューレとともに。
翌日家で食べたけどこちらもとてもおいしかったです。


■AUXAMIS TOKYO
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング35F
03-5220-4011
http://r.gnavi.co.jp/g763342/
http://auxamis.com/tokyo/



ランキング参加中~。クリックよろしく♪
 人気blogランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術作品?の数々 | トップ | そうだ、休肝日にしよう(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ間違えた! (sachi)
2006-12-11 23:18:40
スープじゃなくて、フランだったね。みんな茶碗蒸しっていってたもんね~!
わたしのブログ、書き換えておかなきゃ
返信する
★sachiさんへ (eriki)
2006-12-12 00:12:11
そうそう茶碗蒸し(笑)
てことはフランみたいな感じ?
私も時々みんなの見て、「あ、そうだった!」って思うときあるー。
返信する

コメントを投稿

食べ歩き日記」カテゴリの最新記事