カオリン&チョチョリンの親育て・子育て

むちゃくちゃ気まぐれに思いついたことやら、好きな映画・舞台のことやら・・・ぼちぼちと書いております~

イ・ビョンホン映画「あの年の夏」に対抗するライバルは・・・

2006年09月26日 | イ・ビョンホン
さて、ビョンホン氏映画封切りまであと少しとなりましたが、どんな仕上がりになっているのか・・・と気になること、気になること。
でもって、そんなビョンホン氏映画とガチンコ対決するんが、またまた興味深い映画なんですねぇ
では、韓国内で11月に封切られるおもな映画の紹介記事をば・・・。
記事①

洋画「a good year」は、ラッセル・クロウ主演で、リドリー・スコット監督作品の。
コメディータッチの作品のようですが、さてクールな証券マンが、田舎町でどんな事件(?)に巻き込まれるのか・・・気になるっちゃ~気になる作品。

「a good year」HPは、こちら

でもって、ムン・グニョン主演の「愛なんかいらねぇよ」は、広末涼子渡部篤郎主演、堤幸彦演出、ドラマ「愛なんていらねぇよ、夏」の韓国版リメイク作品。

「愛なんかいらねぇよ」について



ほんでほんで、リメイクって言えば、こちらの主演陣を見て、もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、この記事の中にあるレオナルドデカプリオ&マッド・ディモン主演の「the departed」って・・・。
そ~なんです、あのトニーレオン&アンディ・ラウ主演の名作「インファナルアフェア」のハリウッドリメイク版じゃあ~りませんか!!
つい最近、このオスカー級の二人が主演を張ることで、興味津々で待ち望んでいた作品なんですが、もう完成しちゃったんですね。
で、本国アメリカの公開が10月。
この映画、予告編見る限りでは、シナリオの大筋やオリジナル映画でインパクトのあったシーンは、オリジナルのテイストそのままに仕上げてるって感じですが、やっぱりオリジナルの印象が強い分、この作品は、ハリウッドの別作品として見る方が楽しめるかもしれませんね。まぁ、役柄は対極なんですが、ジャック・ニコルソンが、アンソニー・ウォンばりにいい味出してそうなんで楽しみな作品では、ありますがね

「the departed」HPは、こちら


そんでもって、こちらの映画、ちょっとちょっと~って、突っ込みいれたくなるような作品。
なんせ、予告編見るだけで、「おぉ~、まさしく『海猿』じゃん!」って、思ってしまった次第で・・・。
もしかして、『海猿』って、ハリウッドリメイクされた???(そんな噂、聞いたこと無かったような・・・
ちなみに、こちらの主人公は、仙崎じゃなくって、源教官(藤竜也)・・・、いやいやケビン・コスナー(教官役)みたいですけどね・・・。

「The Guardian」HPは、こちら

そのほかの作品では、ソル・ギョング&チョ・ハンソン主演の「熱血男児」のストーリーが、なかなか良いようです。
で、「虹の女神」は、映画館の予告で見たとき、予想外にチョッと気になった作品。

・・・と、まぁ、11月の韓国公開映画は、なかなか手ごわい相手が立ち並んでいるようですが、なんとかメロ映画で、ビョンホン氏に踏ん張って欲しいもの


最新の画像もっと見る

コメントを投稿