カオリン&チョチョリンの親育て・子育て

むちゃくちゃ気まぐれに思いついたことやら、好きな映画・舞台のことやら・・・ぼちぼちと書いております~

シリがしゃべる?!

2012年07月09日 | おばはんの日常

事の発端は、「知ったかぶり」のうちのばぁ~様が、どこぞの情報j番組の聞きかじりで、こんなことをば、言い出した。

以下、会話をば再現。

<ばば様>「シリがしゃべるらしい、シリが!大した時代やなぁ~」

とうとう、ばぁ様もアルツったか?と思い、

<私>「尻が・・・しゃべる?????ばぁちゃん、大丈夫か?病院いこか?」

 

<ばば様>「何を言うかぁ。私は、ボケてない。さっきテレビでやっとった。シリやら、しゃべってこんしゃい・・・やら。」

<私>「?????」

すると、その辺のことに詳しい、わが娘チョチョリン君が、

<娘>「あぁ~、スマホのことやろ。多分。」

<私>「あぁ~、なぁ~るほど。」

<ばば様>「ありゃ、何でも答えてくれるんやで。凄いもんやなぁ!!」

<娘>「そうそう、話をきかせて・・・って言ったら、むかしむかし・・・と話し出すんやで。」

(実際に、話している動画がありました。こちらです。)

<ばば様>「中身は、どうなってるんやろなぁ・・・???」

で、いつものように私めが、アホなことを言ってしまった。

<私>「人が入ってるんちゃう?

<娘>「ロボジーみたいにか?池野メダカでも入られへんわ。

<私>「ほな、貞子か?!それこそ、ほんまもんの3D貞子やで!

<娘>「まぁ、それは、それで、希少価値のあるスマホやね。ただ、命の保証はない!!」

<私>「確かに!」

と、そんなアホな話を二人でしている間に、ばば様は、携帯に向かって何やら語りかけてらっしゃる…。

<ばば様>「あの・・・、すいませんけどな。私のメガネ、どこか知りませんかなぁ…。

ちなみに、私の携帯スマホじゃねぇ~し

未だ「SIRI」にも、しゃべってこんしゃい・・・じゃなくて「しゃべってコンシェル」にも対応しておりません。

で、もし対応してても、

この質問への回答は、不可能かと思われ・・・。(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿