カオリン&チョチョリンの親育て・子育て

むちゃくちゃ気まぐれに思いついたことやら、好きな映画・舞台のことやら・・・ぼちぼちと書いております~

この頃アルツな私です…

2012年07月07日 | おばはんの日常

最近、物覚えの悪さに自己年齢を痛感!!

そのうえ、頭で思っている言葉と口に出る言葉が・・・違う。

そんな経験ありませんか?(どこぞのCMやないですよ。)

では、その一例をば…。

この前、娘が登校する時に、言った言葉が、・・・・これだぁ~!!(フジTVの「ザ・ベストハウス123」っぽく言ってみました。)

<私>「あの、あれ、あれもったか?あれ・・・、あれやがな・・・・。あの・・・・、哺乳瓶!!」

一瞬、度肝を抜かれたわが娘。

しか~し、意思の疎通シンクロ率99.9%のわが娘チョチョリン君。さ~すが、慣れたもので、切り返しが・・・早い!!

<娘>「あぁ~持った持った!魔法瓶の水筒!!」

で、それに続いて、いつもながらのきつ~い一言。

<娘>「この前も、手のひらを足の裏と間違うし…。大丈夫かぁ?そろそろアルツきてるんちゃう?あぁ~、とりあえず、大学合格して下宿するまで、ボケないでぇ~!!ちなみに、高校生にもなって、哺乳瓶持っていったら、持ち物検査で没収されるしぃ!何のコスプレやねん。」

<私>「うぅ~ん。逆ハジメちゃん(天才バカボン)コスプレってか!?」

「ハジメちゃんは、哺乳瓶は持ってなかったし・・・。で、(天才児の)逆ってことは、アホッてこと?失敬な!!」

っと、哺乳瓶ならぬ魔法瓶水筒を持って、家を後にする娘だったぁ…。(プロジェクトX 田口トモロウ風に・・・)

でまぁ、こんな感じで、言い間違いや読み間違いが多くなっている私めが、先日、「未知なる遭遇」ならぬ「異なる遭遇」を・・・。

遭遇された方も多いかと思いますが、(って、そんな仰々しいもんでは・・・)小学校のPTAパトロールのプレートを付けて走ってらっしゃるママチャリと遭遇。

まぁ、これだけじゃぁ日常ちゃめしごと(日常茶飯事のこと・・・ね。)なんですが、その時の状況がちょっと普通とは違ったので、私めは、こんな読み間違いをしてしまいまして・・・。

「巡回パトロール」をば、「巡査(おまわり)パトロール」と・・・。

ちなみに、全速力でこぎながらママチャリに乗っていた方が、ミナミの帝王の竹内力によく似てて…。

ちょうど、こんな感じ…かと。

だもんで、てっきり「お巡査さん」を警戒しての893さんの巡回パトロールと脳が判断したんでしょうなぁ…。(そう認識するの脳自体・・・変かぁ~)

で、この話を、娘にするや

<娘>「そんな看板つけてたら、一発で職質(警察の職務質問…ね。)かけられるやろ。やっぱり、母、アルツってる?」

うぅ~ん、暑さのいたずらか、はたまたホンマにアルツったのか・・・。

とりあえず、武田鉄矢なみに心の中で叫んでみるのだったぁ・・・。(by田口トモロウ)

「私は、ボケましぇ~ん!!」



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この頃 (ま〜)
2018-12-01 09:38:04
ワテもアルツです。
返信する

コメントを投稿