カオリン&チョチョリンの親育て・子育て

むちゃくちゃ気まぐれに思いついたことやら、好きな映画・舞台のことやら・・・ぼちぼちと書いております~

何回見ても面白い、映画「キサラギ」

2008年02月21日 | 映画・テレビ
映画「キサラギ」公式HP

蜷川幸雄が、絶賛する若手実力派俳優で、「花より男子」シリーズの

花沢 類役で大ブレークした小栗 旬君が、個性派ばりばりの方々と競演した映画『キサラギ』
むッちゃくちゃ面白い!!

もともと舞台用に書かれて脚本を同時進行で映画化。
だから、ワンシチュエーションでの撮影。
なのに・・・緩急絶妙で計算された脚本といい、出演者の力量といい、観客を裏切らない・・・(いや、期待通りの裏切って感じかな・・・
久々に鳥肌もんの作品

それにしても、これだけの個性派ぞろいで、お互いに潰しあうことなく、見事な調和と緊張感でシナリオの面白さに付加価値を与えてくれてます。

先日の日本アカデミー賞で、優秀助演男優賞を受賞された(最優秀、またしても逃しましたね。でも、「東京タワー」の小林 薫さんに獲られたのは仕方ないか・・・な。なんせ、あんだけしか出てないのに「リアップ」のくだりで、主演のオダギリジョー君より印象に残ったもんなぁ・・・香川照之さん。のっけから、出おち状態でのご登場で・・・
ユースケ・サンタマリアさんは、犯人と交渉中の真下正義ばりのシリアス演技。
塚地武雄さんは、「裸の大将」のお惚けと「間宮兄弟」でのかっこよさ(?)をうま~く融合させて、きっちりオイシイとことっていってましたね。
その分、若手の小出恵介君が、周りに圧倒されて、「のだめカンタービレ」のマスミちゃんばりのぶっ飛び演技を見られなかったのが、ちょっと残念・・・。

それにしても、この映画、何度見ても面白い!
そんでもって、ストーリーが、見終わった後、なんか・・・ホッとするのよね。
でも、考えたら、如月ミキの死因って、ムチャクチャ笑える・・・いや、可哀相・・・でしょ

ちなみに、小栗旬君主演映画「クローズZERO」もいい映画でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (cyaz)
2008-02-23 23:59:28
カオリンさん、おひさしぶりです^^
TB&コメントありがとうございましたm(__)m
なんだかコメントいただいて懐かしい気がしました(笑)
この映画は昨年劇場で観た邦画の中のベスト1に選んだ作品です。脚本の秀逸さと5人のめぐり合わせは本当に最高の作品でしたね~♪
しばらくブログ休まれていたみたいですが、またぜひ続けて下さいね!
TB何度か試みたのですが、残念ながら反映されませんでしたm(__)m URL置いて行きます。
http://blog.goo.ne.jp/cyaz/e/6b6e8f42ea2190ac87177e692eb4af1c
返信する
どうも、お久しぶりです (カオリン)
2008-02-24 16:50:44
>cyazさんへ
久々に面白い映画だったんで、書きました。
それにしても、映画の「GONIN」じゃないですが、最強に凄いメンバーでした。
若手の二人の頑張った演技に拍手です。
返信する

コメントを投稿