カオリン&チョチョリンの親育て・子育て

むちゃくちゃ気まぐれに思いついたことやら、好きな映画・舞台のことやら・・・ぼちぼちと書いております~

韓ドラ見すぎでアイゴ~!

2012年07月05日 | おばはんの日常

なんせ、「いばらの鳥」・「家門の栄光」・「最高の愛」・「女の香り」・「シークレットガーデン」と「トンイ」がやっと終わったけど、次は、「王女の男」が始まるし…。

娘に、「どんだけ見てるん!」と馬鹿にされながらも、見かけるとこれが・・・見てしまうのねぇ~。(汗)

だもんで、頭の中は、ハングル版のスピードラーニング!!

「チョンマルヨ(ほんとう)?」、「ミッチョソ(どうかしてる、正気じゃない)」てな言葉が、ちょいと出てしまう。

ほんと、石川遼君のお言葉が身に染みるねぇ~。聞き流すだけで、身に付く!?

でじゃ、先日、パート先で、やってしもたわぁ~い!

わがパート先は、率先した省エネ(ちゅうよりは、せこエネやね)。だもんで、もちろんエアコンは、電源OFFってます。

そのうえ、私の仕事場は、狭い空間に、パソコンと大型プリンター2台、なおかつ頻繁に、ラミネートパウチをさせられちゃうので、暑さ満開のサウナ状態じゃ!

 だもんで、思わず口から出たぁ~「アイゴ~、死にそうじゃ!この会社、チョンマル、ミッチョソ」 

そしたら、背後霊のようにあらわれた、レレレのおじさん(わが上司のあだなね、めっちゃこれが似てるわけよぉ)が、一言。

「死なへん」

「死にそうじゃ!」の言葉だけが伝わったわけ・・・ね。(苦笑)

ちなみに、この方、先日、社内の倉庫にて、熱中症のためぶっ倒れられた・・・とか。

確かに、そのご経験からの一言。説得力が・・・ある?!

まったく、仕事するのも、命がけの今日この頃なのであります。

 

「お倒れですか?アレレのレェ~」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿