カオリン&チョチョリンの親育て・子育て

むちゃくちゃ気まぐれに思いついたことやら、好きな映画・舞台のことやら・・・ぼちぼちと書いております~

クソ英語・・・♪

2014年11月17日 | おばはんの日常

ま、こんなのんきな親の子のチョチョリン君は、チョ~~~~~マイペースに受験勉強中。

ちなみに、彼女の得意科目は、英語!!

朝起き苦手な彼女の目覚ましは、CNNjのニュース番組を英語で流すこと。

英語が聞こえると、目が覚めるらしい。(私は、英語が聞こえると、頭痛がして、眠くなるが・・・)

しかし、人間、習慣というものは、恐ろしく、まぁ~い日♪ まぁ~い日♪ ぼくらは、鉄板の~・・・

ではなく、CNNjニュースを聞いていると、なんとなぁ~く、ほんと何となぁ~く、内容らしきものが推測できる!?

そう、推測できる・・・・・・・のであ~る。(理解できるのではなく、あくまでも雰囲気がわかる…のね。)

チョイと見え張って、そんなことを言ったもんだから、チョ~チョ~英語の得意なチョチョリン君が、またしても、

きつ~い一発。

「そんなら、今から英語やってみぃ~や!!」

げっ!!

それでなくとも、日本語言語能力にも陰りが見える「この頃アルツな私」なのに、記号の羅列にしか見えないアルファベットを

今からやるのは・・・・うぅ~~~~ん。

とかなんとか、チョチョリン君に、じんわりとやんわりと、「NO THANK YOU」を意思表示。

したら、チョチョリン君曰く、

「林 修も言うてるやん!勉強は、いつやるの?今でしょ!!

私「って、いうてもやなぁ・・・。」

チョチョリン君「子供ががんばってるのに、親ががんばらんでどうする!」

私「それとこれとは・・・・・、まぁ、とりあえずは、明日からということで・・・。」

チョチョリン君「何言うてんの!明日やろうは、ばかやろう!!やで。」

誰がうまいこと言えと・・・(^_^;)

んなわけで、私、カオリン、チョチョリン君が高1で使っていた「ユメタン」をば拝借して、只今勉強中!!

でもって、チョチョリン君の学校で行われるセンターレベルの単語チェックテストが返却されるたびに私もチェックされちまうことに(ガァーーーーン)

あぁ~~~、本日もまた、英単語の嵐が吹き荒れるぅ・・・。 I am not OK.」だわさ。

ほんと、まじで・・・クソ英語!!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿