横綱部屋

よこづなへや

分かちあう心を

2014-01-10 23:16:05 | おえかき

今日はお友達とカップケーキを作る約束をしていたあや。
とても楽しみにしていたらしく、昨日の夜帰宅しただんなさんに
あや、明日は何して遊ぶん?と聞かれたのでるんるんで答えた。







へえー、カップケーキ作るん!すごいねー。
とーとんの分も残しといてよ?


















といういきさつがあってのカップケーキ。
途中までは二人で仲良く粉ふるいをしたりハンドミキサーを一緒に持ってぐるぐるまぜたり
(わたしも手を添えつつ)していたが、生地が全部まざるかまざらないかというあたりで
ふと「あっちいこ!」と若干小走りで隣の部屋へ向かった二人。
前回は投げ合って遊んでいたが、今日はちょっと趣きを変えてぱんつを振り回しながら
ぐるぐる走り回っていた。やはりカップケーキ作りより盛り上がっていた。



次はどんな遊び方をひねり出してくれるのか楽しみなおふくろ食堂本日のおしながき

・ベーコンとキャベツのぺペロンチーノ

ものすごい久しぶりに作ったらだんなさんから明日もこれが食べたいとリクエストされた。
よしきた。これで明日の晩ご飯もらくちんだ。

お手数ですがよろしければ

今朝、出勤前に再度「とーとんのカップケーキも残しとってね」と聞くとOKが出ていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしも完璧にはできんのよね | トップ | そろそろ自分で責任もって処... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おえかき」カテゴリの最新記事