横綱部屋

よこづなへや

うれしくてちょっと寂しい

2012-08-29 23:32:55 | おえかき






















寝かしつけのときには、車に乗っているとき以外は昼も夜も授乳しないと
泣いて眠れなかったみにづな。
それが先々週、ひとり歩きを始めるのと日を同じくしてあっさりと卒乳した。
以前に一度断乳を試みたものの、あまりに悲しげに泣かれてあっという間に挫折したのだが
こんなこともあるのだなあとびっくり。
が、卒乳と同時に今度はそれまであまりしなかった指しゃぶりをしょっちゅうするようになり、
なぜかわたしのパジャマを持ち歩くようになった。
もちろん寝るときには両方手放せない。
眠くなると1人で寝てくれるようになって、朝までぐっすり。この間までの日々がうそのようだ。
いやいや、うそではないな。立派な成長のあかし。すごいなあ。
あまりにも指しゃぶりをするので、すっかり吸いだこができてしまっている。
自分からやめてはくれたけどやっぱなんか寂しい思いをさせているのかなと気になるが、
本人はもう母乳の存在など忘れてしまったようにしているのでまあしばらくは
させたいようにさせておこう。




授乳やめたらびっくりするぐらい体がラクになるよー!と聞いていて
今まさにびっくりするぐらい体がラクになったおふくろ食堂本日のおしながき

・白ごはん
・豆腐と玉ねぎとわかめと玉子の味噌汁
・鶏大根
・じゃがいもとベーコンとしめじのサラダ
・鮭のねぎ塩焼き
・青菜のスープ煮

昨日探していたペンはごみ箱の中から発見。あぶなかったー。



お手数ですがよろしければ

          おふろあがりもまずはこれ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿