横綱部屋

よこづなへや

わたしもわたしも

2014-10-24 22:34:02 | おえかき











あやが来たあとは、ひなもよくやって来る。
手をぎゅっと握ったり足をぺし、とはたいたり鼻をつまもうとしたり目のまわりをつつこうとしたりするので
ちょっとヒヤヒヤしながら見守る。










頭にちゅ。

そして「ふふーん」と笑って去ってゆく。

最近また特に怒ったり泣いたりが増えているひな。
まだ言葉のやりとりができないのではっきり分からないけど、
「いきなりうちにきたこのちっちゃいのはなんじゃい!」とか思っているのかもしれない。
そしてやっぱりストレスに感じていることもあるんだと思う。
ひなだってまだまだちっちゃいのにね。
みんな頑張ってくれとるなあと思う。ありがとうね。


お手数ですがよろしければ

そういえばゆきが産まれたその日に、何やら説教していたひな。
「あのね、おそとにでてきてすぐこんなこというんもあれやけどね、あんたはわたしのいもうとやから。
わたしのほうがうえやから。わかる?じょうげかんけい。だいじなことよ。わきまえなさいよ」(妄想)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか・・・ (くまです)
2014-10-25 10:00:23
ひなちゃんの反応はどうかなぁ(*^^*)と
思っていました。

あやちゃんにとっては二人目の妹で、
ひなちゃんにとっては、初めての妹。
二人とも、色んな事を感じているんでしょうね。

頑張れ!みんな! ですね。
返信する
かわいいな ()
2014-10-28 01:07:41
ひなちゃん、小さいなりに色々と考えているのでしょうね。
頭にちゅ、をしてくれるのは素直に嬉しいですね。

ところで、ゆきちゃんにお説教をしたひなちゃん、その、づなさんの妄想であるところのひなちゃんのセリフ、

づなさん結婚前の日記の、ぐりぽこちゃんのセリフを彷彿とさせる感じがして何だかとっても懐かしさを覚えました。
返信する
くまですさん (づな)
2014-10-30 01:28:09
ひなは何しろ性格がキツいので(笑)
どうなることかと思ってましたが、
怒ってるとか嫌がってる感じはなさそうです。
あやはともかく、きっとまだ「妹」という言葉も意味も分からないだろうに
頑張ってるんだろうなあと申し訳なく思いつつ、
しかし「こらー!お姉ちゃんを叩かんのー!」と毎日大きい声出してしまってます。
もっと甘えさせてあげねばー!
返信する
雪さん (づな)
2014-10-30 01:35:59
あやがほっぺにしているのを見て真似するようになったんですが、
なぜか頭にしてます。逆立った髪に時々顔をしかめながら(笑)

わあ!そうそう、まさにぐりぽこ口調ですねこれ!(笑)
覚えててもらって嬉しいです、ぐりぽこも元気です。
ペット用こたつを愛用中です。
中に入ってくつろいでいるときは、声をかけると一応返事はしてくれますが
出てきてはいただけません。
「みてわからない?いまはあなたのあいてはできないの」:ぐりぽこ談(妄想)
返信する

コメントを投稿