横綱部屋

よこづなへや

入浴中のできごと

2018-09-06 22:54:41 | おえかき

ひな、歯が初めて抜けた。
少し前から、なんかぐらぐらする~いたい~こわい~のみこんだらどうしよう~~とおどおど。
このごろは自然に抜けるまで待たなくても歯医者さんで抜いてもらうこともできると聞いて、
そうする?と聞くとそれは絶対嫌だと猛反発してたのでスッキリした様子。「あーなんかきもちいいー!!」と喜んでいた。
そして今度はそのすぐお隣の歯がぐらぐらしているところ。


お手数ですがよろしければ

これでひなも歯が抜けたよポスターができたね。ゆきの顔が並ぶのは来年か再来年か。


雪さん、ご無事でしょうか。
7月のこちらの大雨から2ヶ月、まさかこんなことになるとは…
ニュース等で被害の状況を見聞きしていますが、胸が痛くなります。今はみなさんが無事であることを祈るしかできずもどかしいです。
どうか一刻も早く断水や停電が復旧して、少しでも不安が解消されますように。
どうかご無事でありますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ2学期 | トップ | おめでとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます ()
2018-09-07 11:02:57
づなさん…ありがとうございます。
思い出して下さって、わざわざ呼びかけて下さって。本当に嬉しいです。

幸い家族みんな無事でした。
私の住んでいる地域は、おそらく震度5強だったと思われます。ものすごく揺れました。未だかつてない揺れ方でした。
食器が落ちて割れる音が聞こえました。そしてすぐ停電になり何も見えなくなりました。

携帯の充電は車でできましたが、基地局の電波塔そのものが停電により止まってしまい、ずーっと圏外のままで何も繋がらずメールも電話もラインもネットも出来ず、被害状況も何もわからず不安でした。

電気は今朝復旧しました。
水もガスも大丈夫です。
冷蔵庫や冷凍庫の中の物はアウトで、コンビニやスーパーにも何も物資がないので、流通が軌道に乗るまではストックで何とか頑張ります。

心細い中、やっとネットか繋がり、不安の余り日常の楽しさを求めて横綱部屋を訪れました。
本当に本当に嬉しかったです。
づなさん、本当にありがとうございます😊
がんばります!!
返信する
雪さん (づな)
2018-09-07 22:56:06
雪さんもご家族も、ご無事で何よりです!本当によかった。
コメント、何度も読ませてもらいました。震度5強なんて、そしてそれが起こったのが真夜中なんて
子供さん達にとっても想像を絶する恐怖と不安だったことと思います。
真っ暗で何も情報が得られない状況の心細さは、私は先日の大雨の時のたった数十分間の停電でも思い知らされました。

電気も復旧されたようで、明かりが灯っている街の映像などを見るとホッとします。が、計画停電も検討されているようですね…
1日も早くライフラインや物流が安定して、少しでも不安が取り除かれますように。
少しでも落ち着いた気持ちでみなさんが過ごせる時間が少しずつでも増えますように。愛媛から祈ってます。
返信する

コメントを投稿

おえかき」カテゴリの最新記事